T.A.B.O.O

今日(昨日?)大学から吉祥寺に向かう途中で選挙カーとカーチェイスが、なぜか開催されました

信号と渋滞とで自転車といい競争になるんですよね

 

 

スピーカーでご飯時に大音量ですみませんとか言ってたけどずっと同じ話聞かなきゃなんないこっちを気遣えやーってのはジコチューかな?

 

 

せっかくだから投票してあげたいけどうちの区議会議員選挙の選挙カーなのかしら

 

選挙は今週末らしいです

 

地方選があちらこちらであるらしいんでもしかしたらみなさんの地元でもあるかもね

 

アイドルのゲリライベントかつっーの

 

ある種のおばさんの授業を受けた人はよーわからん政治講義を思い出して選挙に臨むのもいいかもしれませんね

 

政治話が面白いから今日書こうと思ってた

6つの世界の話は今度にしよっと

 

日本って政治話って避けられる傾向あるからあんまりしたくないけどまーいっか

政教分離、どの講義の話だっけな?

平和の歴史の授業だっけ?

眠気とスマホは人をダメにするらしい

 

政治話と言ってポンと出てきたのが沖縄旅行の時、車を運転してると

通行区分が分かりづらい道路と同じくらいの確率で出てきたのが

土砂を運ぶダンプカー!

 

 

島内あちらこちらで見かけました

南の方から名護の方まで

 

 

山を切り崩したり、なんかの鉱石を掘り出したりくらいならいいんだけど…(もちろん、これも公共事業な可能性もあるよね よくわかんないけど)

 

もしあの車が海の埋め立てに使われてたら…と考えるとなんだか複雑な気持ちになりました

 

そうだよな、政府が埋め立てを強行だとか言ってるけど政治家が土砂運ぶ訳ねーもんな

 

 

このダンプカーの運転手さんは何を考えて運転してるんだろうな〜〜って

 

運転手さんの故郷も多分沖縄だろうし(本土から呼んでたらすごいよね、税金の使い方よ笑笑)、一応住民投票で埋め立て反対が多数だった訳だから故郷の海を守りたい気持ちがあってもおかしくないのにな〜

 

仕事とはいえ、お金もらえるとはいえ、どうなんだろうなと不思議に思ってました

 

もちろん、賛成派だったら上の文章全部関係ないですけどね

喜んで!これもこれで面白い

 

 

 

政策を実行するのは政治家ではないことを実感させられました

もちろん効果を受けるのもね

良いものも悪いものも

 

 

 

 

 

すごく堅苦しい文章になってしまった😱

敢えて自分の立場書かなかったけど隠れてるよね、大丈夫だよね

-------------------

ここ3日間のマイブーム

返信スタンプ大喜利

 

効果→コウペンちゃんとうさまるはかわいい💕

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョイ