変化は変の現れ

4月も中盤

今回のピカチュウもろとも環境に呑まれた

ギアを掛けられそうな瞬間もありつつも

一気に何年歳を取ったのかというレベルで勢いがでなかった

 

今までにない低調な滑り出し

これまでの環境の変化より変化は少ないはずなのに

自分の変化は1番大きいような

表現をブラッシュアップしつつある流れを踏襲したと考えれば小さく見えるが

今の方々に近いブロックを敷いてカウンター待ち一辺倒というわけでもなく

かと言って様々ところで見せてきた

初期特有の攻めちゃえムードは0

間違いなく守りのフェーズ

これが普通だといえばそこまでか

変を付けにいくのは不可能ではないはずだが

今は染み出す程度に留まっている

 

結局別で勝負できないフィールドであるとわかった時点で、自分の引き出しがあろうがなかろうがはどうでも良くなる

評価基準が別だからね

自分を殺し続ければいつかつまらない人間になるだけ

クセがありすぎて人に選ばれる側の人間ですらなくなるのかもしれない

期待させられた期待は無に返しておこう

 

24歳もふたつき経過

時代柄もう身を固めないといけないかもしれない

遠雷のように轟く

インスタのストーリーだけではなく

直接報を受けてからがキックオフ

何を思うのかはその時にならないとわからないが

そんなひとときの感情に惑わされることなく

人生の方針を持っておきたい

 

アクセサリーをつけるのはあまり好きではない一方

生活力など皆無に等しいが

 

未来の可能性を考慮して方針だけはね

介護と無自覚なセクハラと年収差と財産持分と積立金と孤独死

背けているだけで今後向き合うだろう問題は多い

 

ひとつひとつ、先がクリアになる度に

問題に向き合って乗り越えていくのだろう

今回は先が見えただけでまだくっきりとはしてないけど

時には褌を絞める準備もしつつ

4月を普通に締めたい

---------------------------

 

確変、なさそうね

実は今年は5年おきの変化年

5周年、10周年のメモリアルイヤーがまとまっている年

人間関係のフォーマットや軸となる趣味は全てこれらの年に見つけている

残念ながら今年は変化の兆しすらない

今乗ってる新幹線の旅行も、メモリアルイヤーを祝う性質が強い旅行

次も昨年からの継続案件

そもそも旅行を軸とし

一年の評価の大半を旅行がしてる構成になったのも2019年、つまるところ5年前

 

大抵は1〜3月に少なくともきっかけはあったのだが

何もなかったのであれ?となっている

 

まさかまさかの急展開に期待できる状況でもないが

 

ブログ5年です、頻度はだいぶ減ったけど継続できたぞ!

ニョイ