今週水曜はクラシコですね、木曜テストなので見れませんね残念

今日は欧州サッカーオンリー回

CL決勝トーナメントの組み合わせが発表されましたねー

DAZN民少なそうだけど組み合わせ面白かったから触れとこ

ただのド素人意見なんで文句言わないでね

あ、先言っとくとレアルファンです

10年目突入です、マドリードとにかく行きたい人です

 

 

ドルトムント-パリ・サンジェルマン

トゥヘル古巣対決、厄介なパリはここで消えてエムバペちょーだい

レアルマドリード-マンチェスターシティ

さようならペップグアルディオラ

もしかしたらさようならジダンかも…

考えたくはないね

シティがプレミア捨てたらきつそう

バレンシア-アタランタ

頑張れアタランタ

奇跡を現実的に起こせそうな相手

どっちが勝ってもベスト8での強豪との試合が楽しみ

リバプール-アトレティコマドリード

ラウンド16で潰しあってくれるのは他チームサポからしてみれば嬉しいのでは

調子の上がらないアトレティコは2月にいい感じになってるかな?

バイエルンミュンヘン-チェルシー

数年前の決勝が懐かしい

バイエルンは監督そのままかな?

当時PK戦も蹴ってたランパードは返り討ちにできるか

リーグこのまま下り坂でせっかくの補強チャンス逃すと厳しそう

ライプツィヒ-トッテナム

そっか、トッテナム監督モウリーニョやん

ラウンド16で大物食って欲しかったけどなんとも侮れないけど微妙な相手

レアルの時も相手の勢いにやられることもあったからね、大丈夫かしら

ユベントス-リヨン

ユーベ負けたら面白い

バルセロナ-ナポリ

バルサ今年も大逆転負けしてくれたら楽しいんだけどな

順当に突破しそうだけどガットゥーゾがCLでどう振る舞うのか、CLお得意様感ある師匠カルロ(アンチェロッティ)との違いをどう出せるかだな

 

てことで勝敗予想もしとくか

上のカードから

PSG

レアル

バレンシア

リバポ

バイエルン

トッテナム

ユーベ

バルサ

拮抗してるけど5大リーグで移動もそこまできつくないし上が勝ちそう

そういえば留学中に思いついたCL観戦旅行は…

シティだからマンチェスター、行きやすそうだが金がないしチケット取りづらそう

 

ついでにELも

ウルヴァーハンプトン-エスパニョール

スポルティング-ベシクタシュ
ヘタフェ-アヤックス
レヴァークーゼン-ポルト
コペンハーゲン-セルティック
アポエル-バーゼル
クルージュ-セビージャ
アーセナル-オリンピアコス
AZ-LASKリンツ
クラブブルージュ-マンチェスターユナイテッド
ルドゴレツ-インテル
フランクフルト-ザルツブルク
シャフタール-ベンフィカ
ヴォルフスブルク-マルメ
ローマ-ヘント
レンジャーズ-ブラガ

 

クラブ規模のイメージあんま変わらないし

どこもどっこいどっこいって感じ

ユナイテッドとかインテルとかもコロっと負けそう

アーセナルはここで勝てなかったらオワコンロードに入ったことを世間様に見せつけることになりそう

フランクフルトの去年のリベンジ

アヤックスの去年の躍進の続き(ELだと割とありきたり感)

その他のフロックの活躍

ラウンド32じゃまだまだ分からないね

 

----------------------------------------------------------------------

クラシコ延期したバルサ許すまじー

てかリーガで仲良くミラー見たいな結果出すな!

スケジュール的にはしゃーないカードだけどね

ソシエダバレンシアって、あれ?どこかでバチバチしてたような…

 

書き進めてたらいつもの感じにならなくなった

ニョイ