Ups and Downs

今日は質問に答える回

以下どうぞ

 

初めての質問です! ニョイさんが音楽を聴くときに一番重要視するポイントは何ですか?(例えば、歌詞、リズム、メロディー、etc...)理由もお願いします!

 

いつも質問ありがとうございます😊

IPアドレスってご存知ですか?

 

詳しい説明は置いといて、真面目に答えまーす

正直言ってあんま細かいこと考えてません

五感を言語化する、言語化された枠組みで五感を使うのが苦手なので

例えば

視覚がオワコンなので人の顔を見てこの人目がかわいいとか、口が素敵とか、逆に鼻が不自然とか全くわからないんです

説明されても理解できないこともあります

もし人のことを可愛いだカッコいいだ言ってる時は全体を見てなんとなーく思ってるのだなという認識でお願い致します

他にも、味覚もゴミなので基本美味しいしか言えないんです

本当にまずい料理以外は

○○の出汁が効いてるとかわかるわけねーだろ

 

音楽も同じ

なんとなーく好き嫌いができるもんです

理由なんて知ったこっちゃない

高校くらいまではロック(特に日本の!)を跳ねつけていたのですが、今は普通に聞いています

きっかけは、お察しください

エモいのです

好きな曲の共通点もわかんないし、てか共通点ないんじゃないかな

一時期めっちゃ聞く曲とかロングヒットする曲とか色々種類があるんだよね〜

 

今の流行りは、

Colours(The Prodigy)

風船は生きている(乃木坂46)

DANCE DANCE DANCE(Nissy)

自分じゃない感じ(乃木坂46)

TOKYO GIRL(perfume)

Really IntoYou(Around The Way)

Check One,Check Two(Around The Way)

Into the Groove(Ziggy Marley)

ブラザーズ(official髭男dism)

リスミー(ポルカドットスティングレイ)

スパイラル(嵐)

抱擁(嵐)

Trip Like I Do (The Crystal Method)

Can't Get Enough(V6)

 

とか?

一時期LINEmusicにしたものもあるかな

ジャンルバラバラ

みなさんが知らない曲もあることでしょう

逆に全部知ってたら弟子入りしたいです

敢えて挙げてないのも結構ある

ウォークマンから探したから、スマホで見ると結構違うだろうね

むしろ最近の流行りはスマホ側だったりして

まーいっか

上にあげた曲は最近出会ったのもあれば、過去にロングヒットして一時期お休みして最近また聞くようになった曲もありますね

 

あら、だいぶ長くなっちゃった

結論として、そんなの気にしていないが回答ですね

答えになってなくてごめんなさい🙏

そんな言葉に縛られて生きていないようです

ただ、歌詞は気にしないこともあります

だってTWICEの曲で韓国語で最初出た曲は韓国語で聞くもん

もちろん、今でも意味不明

でもロングヒット

もちろん、歌詞が好きな曲もあるよー

上に挙げた日本語の曲は大体歌詞もお気に入り

怠惰に釘をさすような感じね

今の自分にぴったり

強烈な刺激を求めているらしい

 

じゃあ一番好きな曲は?

タイトルの曲が候補の一つ!

嵐さんのアルバム「Are You Happy?」収録曲です

他にも同じアルバムの

To my homiesとか

嵐さんのシングル To be freeとか

To多くね?

 

このテーマに近接するテーマとか

嵐乃木坂等々についてとか

今度日にち使ってちゃんと書きたいな

なぜ沼にはまったのかから

もちろん、悲しい話が挟まれますが

 

-----------------------------------

田口淳之介の逮捕報道

直後にWikipediaを見たものならまー編集合戦

しょうもなさすぎて授業中にも関わらず笑いが止まらないったら止まらない

ツボに入っちゃいました

浅いにしても…

困るときもあるもんですね

 

また報道番組でジャニーズのメンバーが何かコメントしなきゃならなくなるんだろうな

特にgoingとシューイチ持ってるKAT-TUNの二人ね

かわいそうに

成人した二世芸能人の不祥事の時の親の対応と同じくらいかわいそう

関係ないって言ってもおかしくないのに

 

 

 

ブログの始めと終わりのテンプレートを作った方がいいのではないかと思い始めた今日この頃

おつかれんたんとかたんたんたん ゆったんたんみたいなパワーワードないかな〜

 

乃木坂ちゃんのブログリスペクト軍団 ニョイ