全てのアーティストはYouTubeにフルMVを載せるべきである、賛成か反対か

この間募集かけてみたコメントのコーナー

とっても面白い、テーマにしてほしいのかなくらいの質問があったので今日はそれについて書いていきます

 

質問者伏せますね〜

以下、質問です

昨今、YouTuberの人気や影響力は驚くほど大きなものとなっており、その人気は、音楽など、YouTubeの枠組みを超えて発揮しています。しかし、正直なところ、私はそのような素人が知名度によって不出来なものであっても世の中に通用してしまうことに落胆や危機感を覚えています。もちろんその長所もあることは分かりますが、ものの良し悪しは判断できた方が良いのではと思います。ニョイさんはそのような「素人の時代」をどうお考えですか?

 

すごい、メディア論・情報論系の授業みたい

もしかしたら履修してる・してた人なのかな

 

素人の時代かー

なるほど

前半部分はなるほど〜って感じです

YouTuberすごいよね

個人的には嫌いですがね

ゆっくり実況くらいで十分です

 

ただ、不出来なものかどうかと言われると?ってなりますね

たしかにYouTuberの動画の中にはクオリティーが低い動画もあります

私も7年前にいとこのいとこの家で動画を撮ってyoutubeにあげたことはありますが、正直とほほって言えるクオリティーです

しかし、クオリティーが高いのも中にはありますよね

比較対象をマスメディアとするならどこかの地方局の番組よりマシなことをやってる方もいらっしゃると思います(ごめんなさい、youtubeで探そうと思ったけどおすすめはサッカーの動画と乃木坂ちゃんの動画、あとは実況なしゲームだけだ)

 

素人の時代

たしかにそうだとは思います

発信者が

限られた人→誰でも

ってなったことによる変化ですよね

実際私がブログ書くこともそうだと思います

だからこの質問くれたのかなーって

べつに有名人でもなんでもない人ですから

ただの冴えない大学生ですから

私はそれが悪いとは全く思いません

プロができること、プロができないこと

アマができること、アマができないこと

それぞれあると思うからです

あ、メディア論かなんかの授業で先生がこんなこと言ってました

「プロはルールやマナーを守るがアマにはそんなものは通用しない」ってね

その通りだなーって

著作権とか肖像権とか

配慮しない人もいるしそこまで配慮しないアマの人が多いですよね

でもプロはコンプライアンスが存在するので無視することはできない

それによって表現に差がでる

差がでるってことは存在価値がある

存在価値があるものを価値観が多様化している現代で認めない理由なんてないでしょう

今はなんでもあり、私はそんな時代だと思ってます

 

質問者さんは落胆や危機感を感じているとのこと

たしかに、プロ側から無法で好き勝手やってる人たちを見ると腹立たしくなるのは当然のことでしょう

ただ、アマからすると自分の作品の表現がプロへの道になる可能性があるってことも考えなくてはならないと思います

実際youtubeから有名になって現在テレビで活躍してる芸人もいますからね

その逆も然り

クリエイターズファイル(秋山竜次)

とっても好きです、自分じゃ見ないけど

 

んー、だから言いたいことは

今は価値観が多様化している時代

ネット作品も素人がどうだとかじゃなくてクオリティー知名度総合的に判断する時代

であるってこと

それゆえ素人の時代はあってもいいのでは?

という考えです

 

 

うまくかけないもんだね

賛成反対じゃないしね

レポートとかだともう少し整理して書くけどここはブログ

このまま載せよっと

------------------------------------------

絶賛質問受付中です〜〜〜

何かあればくだらないものでもメッセージでもどーぞ

これに対する意見が来たらどうしようかな

討論したくないなー笑笑

軽く触れるだけになるかな

 

ここでももう1つの質問に答えちゃおう

○○○(サークル名)内のメンバーで次に恋人が出来そうなのは誰だと思いますか?イニシャルで教えてください!

 

S.KかM.KかY.T

ざっと調べたところ

5(3),3,2

人いるそうですね

3択だと思いますが見てるとそれぞれ可能性あると思いますよ

自分のイニシャル書いてもよかったんだけど被ってる人がいるし現実的じゃないからやめた

当たり前だ!

 

 

ニョイ