旅行振り返り#22

ついにほぼニートになりましたね

一つのサイクルが終わった感じ

疲れるけど楽しみに満ちてた日々から自粛期間のような生活へ

けれど周りは新しい日常

ある意味退化してますね

これからは世界情勢が、コロナが悪化してもそんなに影響は出ないのですが

ただオリンピックは開催してもらわないと困る事情を見つけました

もちろん、オリンピックとは無関係ですがね

ハワイに行きたーい

これだけ置いておこう

----------------------------------------------------------------------

旅行振り返り22弾

2019.9.23 みさきまぐろ切符旅行ですね

珍しいメンバーでの珍しくない電車旅行 

 

まずは一方通行で途中下車OK条項を使い横須賀中央駅で途中下車

三笹公園へ

f:id:nyoiel:20200921234947j:image

戦艦!

台風の影響で公園半分入れなかった

戦艦の中も強風で入れなかったような

 

横須賀を離れ三浦半島をさらに奥に進みます

三崎口で下車、バスで油壺マリンパーク

着いたらすぐイルカショーでした

f:id:nyoiel:20200921235324j:image

今まで見てきたショーとは違ってきちんとショーアップされてたね

年齢層が年齢層で…笑

ストーリーはあれだったけど単純なジャンプ大会よりもよかった

その後は園内を回りました
f:id:nyoiel:20200921235319j:image

ペンギン!かわいい
f:id:nyoiel:20200921235000j:image

これも特徴っちゃ特徴だったね

背景のある水槽

だけど意味不明なような
f:id:nyoiel:20200921234921j:image

アザラシ、だっけ?
f:id:nyoiel:20200921234938j:image

円形水槽

一周する魚が多くて多くて

目が回りそうでした

この水族館、良かったんだけど犬が歩き回っていて怖かったね、水槽どころじゃない時間も

そう、犬OKのところでね…

 

ソーシャルディスタンスを取りたいのは人間よりも犬猫などの動物だったりします

 

そしてそして本旅行のメインマグロ丼へ


f:id:nyoiel:20200921234942j:image

振り返ればあら綺麗

台風一過だったんだよね

日本海を通過してたから直接被害はなかった台風だけど風だけ強いもんでね

で、マグロ丼
f:id:nyoiel:20200921235006j:image

これが美味

これだけで来た意味あったね

 

色々満足してから付近散策

チャッキラコ三崎昭和館なる住宅の博物館みたいなところにお邪魔?しました

 

そんでもって旅は城ヶ島

まずは有名な馬の背洞門へ
f:id:nyoiel:20200921234956j:image

途中の道、なんか好きだった

強風で強風で
f:id:nyoiel:20200921234925j:image

これが現物、上歩きたかったけどさすがに危険ですね
f:id:nyoiel:20200921235052j:image

展望台でしばらく風に吹かれ、いや打たれてました

プチ海を見る会2019ですね

さすがに見過ぎだったらしく首掴まれて灯台方面へ
f:id:nyoiel:20200921235029j:image

カメラが濡れそうで大変だった

え?自分?濡れるわけない

頑張りました

 

そんなこんなで夕日の時間に合わせて荒崎
f:id:nyoiel:20200921234934j:image

ただ、雲が…陽が隠れて…
f:id:nyoiel:20200921235035j:image

ちょっと顔を出して


f:id:nyoiel:20200921235048j:image 

出た!
f:id:nyoiel:20200921234930j:image

綺麗に出た!

色々写真を撮りました

撮ってもらったのもあるね

しばらくLINEのトプ画にも使ってたな

今はインスタか

 

やがてまた雲に隠れたので帰路へ

品川で夜ご飯だったかな

 

てな感じですかねー

普段の大学生した感じの旅行とは違って落ち着いたメンバーだったからまた違った旅行だったね

プラン共々丸投げなのに一部除いて決定権自分にあるとか

最近全然あってないメンバーなんでね

ちょっと恋しくなる

 

旅行的にもやることはやり切れたし文句なし

内容も悪くなし

ただみさきまぐろ切符はワンパターン旅行になりそうだなーと思いましたね

次行程頼まれても同じことしか提示できなさそう

一度行けば十分、海鮮丼だけ食べたいものですね

 

ちなみに、この旅行のあと3組ほど行っているのを見かけましたがどうなんでしょうね

いい噂はなかったような

という朧げな記憶もあります

 

-----------------------------------------------------------------------

ある部分で心を消し

ある部分で心を灯す

 

いなくなったんじゃない

たまたまいないだけだ

 

4ヶ月経って、またその時が来る

 

 

今度は、まだ、いや、また

 

運気だけあげたい

ニョイ