旅行振り返り#23&#24

少し前ですが推しメンの写真の発売が決まりました

朝から万歳三唱してましたね

お酒でも飲んでたのかしら

それから毎日オフショットが流れてくる日々

普段写真がそんなに上がらないので供給過多で嬉しい限り

そのほかに起こった出来事も含め

まだこの世界を信じられないけど、着実に進んでいるんですね

毎年この時期は変化についていけないもの

4月もだけど

家にいても、世界は動くから面白い

--------------------------------------------------------------------

旅行振り返り23弾と24弾です

23弾は茨城ドライブ

24弾は札幌です

北海道が内容ないなーと思ったので2つを一つにまとめました

 

まずは茨城ドライブ

初の大学の人たちとの個人ドライブだって言ったら色々な人に驚愕されましたね

自分で組んで誘っていい意味でらしくなかったですね

 

まずは袋田の滝

その前には道の駅でお昼食べてますね

ラーメンだったかな?いただいたの

 

そんでもって本編

ちょっと色づきくらいかな?な紅葉🍁

f:id:nyoiel:20200922004407j:image

滝はすごかったね

展望台までしっかり水しぶき


f:id:nyoiel:20200922004334j:image

恋人の聖地、あれ?

当時嘘つきが数名いましたね

f:id:nyoiel:20200922004256j:image

トンネルがエモい

てか滝行くのにトンネルってものねー

 

続いてひたち海浜公園

時間も時間だったので真っ先にコキアへf:id:nyoiel:20200922004319j:image

赤!赤!季節だねぇ
f:id:nyoiel:20200922004402j:image

夕陽と重なってまたよろし
f:id:nyoiel:20200922004306j:image

ついでのお花

 

夜はフライングガーデン
f:id:nyoiel:20200922004353j:image

ハンバーグね、さわやかとは違う美味

 

その後は調子に乗ったのか乗らせたのか最短経路無視で首都高ドライブ

今にまで続くエモドライブ・深夜ドライブのはじまりはじまりー

に、なります

f:id:nyoiel:20200922004311j:image

1日でこんだけって結構すごい

お疲れ様でしたーだね

 

運転練習も兼ねたドライブなので運転は車返却のみ

珍しいづくしのドライブでしたね

 

長距離ってことを考えると上手にこなせた気もするね

とにかく移動距離の長さがネックだったね

ただ対効果的に考えると上手かったような感じもする

 

車内がお通夜にあることはなかったのは幸運

おねむがおおかったのは不運

1度限りとはいえ貴重なメンバーでの貴重なドライブでしたね

 

続いて北海道

嵐さんライブ5×20のついでです

 

飛行機ではおっさんずらぶ

f:id:nyoiel:20200922004249j:image
f:id:nyoiel:20200922004358j:image

peach便です

成田第3ターミナル

空港連絡バスがギリギリで大変だったね

二度とあんなことしたくないな

 

と、いうより今はバス運休中か

 

空港では初のバス乗車でしたね

f:id:nyoiel:20200922004417j:image

青函トンネルが見えたような

(海峡名ないのかな)

 

そんでもって北海道到着

すぐさま新千歳空港から札幌へ

 

昼の時間だったのですぐさまお昼へ

札幌ラーメン共和国へ
f:id:nyoiel:20200922004411j:image

昭和感あるの好き
f:id:nyoiel:20200922004300j:image

ラーメンも美味しかったね

いつか本店行きたいな 

 

その後に少しだけ観光

まずは時計台
f:id:nyoiel:20200922004340j:image

紅葉していて、さらに雪まで降ってきました

寒かったけどナイスコラボ

本州じゃ、東京じゃ、見られないでしょう

 

続いて時計台

f:id:nyoiel:20200922004344j:image

ちょっとだけ雪まつりの準備もされてたね

それがあんなことになるなんて誰も思ってもなかったね

 

ホテルに荷物を置いていよいよ本題へ


f:id:nyoiel:20200922004421j:imagef:id:nyoiel:20200922004244j:image

嵐5×20コンサート!

中身はもちろんいつかの別記事になるのかな

お外は雪雪雪

そして地下鉄は密密密!

まだ乗れるby都心の高校に通う妹

途中駅での下車だったので帰りは勝ち組

行きは乗れない電車が多く負け組

 

2日目

↓の雪なので即空港へ
f:id:nyoiel:20200922004329j:image

初雪になります

3月まで各地の雪と触れ合えたシーズンでした

ただ3年連続のスノーアクティビティーとはならずなのですが

運転が多かったね

それはこの先の旅行で


f:id:nyoiel:20200922004323j:image

札幌駅

 

空港で長めのお土産タイム

なんと国際線ターミナル(ちょい離れてる)でお土産を購入
f:id:nyoiel:20200922004253j:image

その間にあるロイズチョコレート

 

んで飛行機
f:id:nyoiel:20200922004314j:image

えもかった

 

結果的にな家族旅行だったのもあって観光が控えめだったね

1回だと北海道なんて日にち入れないと回りきれるわけないからそんなに悲観もしてない

ましてや目的がライブだからね

文句0でーす

ただ雪は想定外かなー

11月だし

また行きたいのには変わりない

-----------------------------------------------------------------------

普通ならアウトなところを首の皮一枚すり抜け続けてここまできた

また額面状のレッドカード

なす術はないのかもしれないけどまだ「忙しい」に抗えるのかもしれない

一歩進んだ先には戻れもしない

進めば溶岩かもしれない飛び地があるかもしれないけれど、引けないよね

順調だったんだけどね、順調に行かないとしてもちょっとはお望みどおりになってもいいような人生な気もするけど

大学生活のタイムオーバーもかかっている訳だし

今の生活してればこれからは絶対に

天使or地蔵

Which is my favorite?

 

性善説しか信じられないし、その根拠もある

万が一悪意があったらキタムラでメガネでもかけるか

視界良好な日はいつ来るのかね

いつでも曇りしかないじゃないか

そんで雷でも降ってがお決まりになってるんだから

 

確定/非確定があるなんて

本当にメガネかなぁ

経験値の敗北にはしたくないけど、またそうなるのかね

 

階段は1段だけ登ってるけれども

長い目で見たら今は期待外れなのかもね

1段に満足できるほどゆっくりな期待対効果ではないし、大義もある

飛び級でも、駆け上がるでも

成長しなければ見えるのは暗い未来だけ

 

やはり命運の解釈は力尽きていたのかな

どうにかなるやでどうにかできたらなー

 

ニョイ