2022年ニョイアワード

12月31日です

 

もう恒例行事

2022年の年間のまとめとニョイアワードの記事です

まずはニョイアワードから!

 

食品部門

大賞は麺処 井の庄

通うという概念を教えてくれました

ちょっと期間が開くと食べたくなるところ

全メニュー制覇も近い

 

ドラマ部門

大賞は、該当なし!

今年はドラマを見ていないから!笑

マイファミリーとかも流しちゃったからね

来年は1月から3月までは土日両方ドラマ入るので楽しみ

 

映画部門

大賞は、ONE PIECE FILM RED です

センセーショナルの恐ろしさを見せつけられた2022年前半、この流れでウタの恐ろしい歌声を見れば印象から離れないのは確実と

珍しく2022年は2本見ていますが、縛りを崩した

左様なら今晩は

よりもワンピースが勝つかな

 

 

 

ゲーム部門

これは乃木坂的フラクタルかな!

ゲーム内抽選でAmazonギフト券もらったのでね

 

音楽関

2022マイベストソングは

 

Actually (乃木坂46) です

 

2月の初披露(YouTubeでの生配信)で鳥肌が止まらなかった

これだけでベストソングたる理由として十分でしょう

賛否両論ありましたが、ただただパフォーマンスに引き込まれ、推しを探すことすらままならなかった

センセーショナルな初披露が今でも忘れられません

楽曲自体もこういうの欲しかった!って方面の曲

2022年の大賞にふさわしい

 

続いて

旅行部門

大賞は3.14〜17の奄美旅行ですかね

昨年の大賞と同じメンバー

南の島補正がかかっているとはいえ

満足度が高かったですね

場所フォーカスよりも人フォーカス

自分の深層心理が見えてるのかもしれません

 

インプレッションデイ部門

大賞は5月19日ですかね

メンバーが変わろうとも同じクオリティを見せられた

似たような反応を引き出せた

ニョイの名前を使っていないのにニョイが出せるんだとわかった日でもありました

 

ヤラカシタヤラカシタ部門

失言シリーズですね

今年は確実にやらかしていますが……

今年もパス!

 

記事部門

これはもちろん

3/31に投稿した

 

ニョイ - ニョイのひとり言日記

 

ですね

この名前でのこと、たくさん書きました

まだ読んでない方はぜひ

読んだ方も読み返しをぜひ

 

YouTube動画部門

ケツメイシ「友よ 〜 この先もずっと…」 - YouTube

 

友よ〜この先もずっと… のMV

 

です

友達について考えることも多かった今年

そんな時に上島竜兵さんの件があって

MVを見て、ふと涙して

そんなことを繰り返していました

私の世代でもでも知ってる、よくテレビに出ていた人の訃報を目にしたのが印象に残るのも理由の一つ

 

 

今年の漢字

「探」

自分のあるべき姿

新しい人たちとの関わりの中での設定

立場の落とし込み方

とにかく探した1年でした

いいところも悪いところも

人間的に完成された人たちの周りで

1人精神年齢も低いガキが紛れ込んでるのだから

早くとりあえずの正解を探して見つけないとなと思いながらあれこれやっていました

あとは卒業旅行シリーズでも

自分の立ち位置を探ってしまったなとも

もう何年一緒にいるんだよとツッコミを入れたい

 

 

ではここからは今年の振り返りを

過去数ブログでも書きましたが

やっぱりポジティブには振り返れません

2021年はなにもやらせてもらえなかった年

2022年はなにもできなかった年

こういう違いでしょうか

 

生きていくのには

外に出るのには

人と会うのには

エネルギーが必要です

当たり前に必要となるそのエネルギーが

肝心なところで不足してしまったのが2022年

旅行中が多かった

旅行者失格なんじゃないかなとも思いました

 

楽しい人生

いろいろ考え方はあるけれど

"どう休日を楽しむか?"

がテーマになってきそうなことが判明したのも今年

それにはエネルギーが必須なのは必至

圧倒的に欠けていたのがそこで

4月と7〜10月頃まで

何もせずにカレンダーだけが回っていく

来年はあらゆる手を使って休日を充実させにいかなければならないと思い検討中(某総理の真似)

 

 

 

2022年もたくさん、お世話になりました

ブログも最後まで読んでいただきありがとうございます

また来年、良いお年をお迎えください

2023年も、よろしくお願いします

ニョイ