旅行振り返り#25

引きこもり生活3日送りました

やっと昨日外出(ただしバイト)できました

お外は気持ち良くて

人と会うと嬉しくて

喋りすぎましたね

テンション高かったね

 

そんなこんなで引きこもり3日は

大学入って4回目

自粛期間にバイトなくなってないんで珍しいんですよね

それ以外にも買い物や家族の送り迎えやってるんでね

バイト4〜6連休中にやはり多い模様

調べたら

4/12〜16

4/30〜5/2

6/20〜22

以来でした

もちろんコロナ前はなかったです

大学入る前は中学で色々あったもんで

 

暇人は辛いですね

やることあってもなくても

-------------------------------------------------------------------

旅行振り返り第25弾

2019.11.16

秋ドラ@山梨ですね

2年目というやつです

下手に口出しして肝心なところで引いたやつです

 

当然行きは渋滞

前年よりもましでしたが

運転でもなかったし

さすが紅葉シーズン

 

諦めずに新倉山浅間神社

去年のリベンジ!

f:id:nyoiel:20200930010058j:image

逆光だけど色づいた木々+建物+富士山🗻

 

その後はほうとうが嫌すぎて自由昼飯に持ち込み

吉田うどんを食べました

やはりほうとうにはトラウマがね

 

続いて向かったのは河口湖

紅葉祭り?のところへ

当然渋滞 大遅延

もう日が暮れかけてましたね

f:id:nyoiel:20200930010013j:image

ほら、人がいっぱい

木々の色づきもまあまあよき

てかいい方か

f:id:nyoiel:20200930010004j:image

葉っぱフォーカス

この撮り方で別の切り取り方できればよかったかもね


f:id:nyoiel:20200930010735j:image

すっかり暗くなってきて
f:id:nyoiel:20200930010739j:image

もう真っ暗?

 

そんなこんなでメインと言えるでしょう、夜景スポットへ

もちろん、笛吹川フルーツ公園f:id:nyoiel:20200930010008j:image

1年ぶりですね

勝手にエモくなってましたね

2年連続で同席した人は何を感じたのでしょうか

当事者じゃないし

1年という時間の長さと

その間の自分の変化

周りの変化

やはりたった1年でも変化は大きいですね

あまり観光地を再訪する機会がなかったので特別感にあふれていました

 

 

夕食は帰りのSAで

去年とは公園内は違い催し物もなく、真っ暗でしたね

 

こんな感じですかなー

去年とは圧倒的にドラマ性が欠けるものの

1年を感じるという点で

リベンジという点でも

意義ありまくりのドライブでしたね

ハイシーズンだったので旅行的な中身は薄いけど、車内トークの充実度も高く(他人の話で盛り上がってただけな節もある)

やはり大学2年の秋に相応しいドライブであったかな

-----------------------------------------------------------------------

今年の秋はどんな秋だろう

いつも

どん底に落ちることもしばしば

期待ばかり募らせるのもしばしば

去年は転換点であったね

意識的なね

マイトピックではなく周りの変化で感じた時

 

今年の秋はどんな秋だろう

いつになくステイホームでトピック数には限りがありそうだけど

20の秋も、自分史に書ける秋にしたいな

 

 

目を背けても、現実はそこにある

背けるほどのものでもない

毎度毎度の運の尽き、力の限界を

もはや嘆く必要もない

笑っていればもっと笑える日が来る

 

 

本能ではなく、価値観で生きたい

何十年経っても

ニョイ