旅行振り返り#9

数日前ですが、授業→西荻窪→バイトと少し忙しめな日がありました

そっちの方が個々の充実も図れるのでしょうか

 

しかし、バイトはほぼ無口

一緒に入ってた人とは「お疲れ様です」の6文字のみ

マネージャーとは上の6文字と「はい」と「なにも言われてないです」だけ

お客さんとも何も話さず

自分が発した言葉を覚えられるくらいってのがすごいと思う

1人ずつ2カ所で分業してるとはいえ、1人でやってるわけでもないし

僕の仕事はテレワークでしょうか?

 

そんなこと言ってても

後輩にお説法タイムしたんだけどなぁ笑

 

日によって口数がとんでもなく変わるのが現状です

自分を殺してる感じがするのも無理はない

 

西荻窪の話はまた今度

 

あ、今回のなうぷれー

希望の轍

希望の轍

  • 稲村オーケストラ
  • J-Pop
  • ¥255

 

サザンだとこれかなー

今何時!も好きだけど

湘南の海沿いの夕方くらいかなー

今行ったら世間的には怒られそう

-----------------------------------------------------------------------

旅行振り返り第九弾になります

2019.3.3 千葉ドライブです

1人旅以外で行程プロデュースするのは大学初

ここから春休みドライブ幹事3部作が始まります 

 

雨が降る中アクアライン経由で千葉県へ

なぜか、アクアラインまで全部下道だったね

どんな頭をしていたのだろう

 

そんなこんなで最初の目的地、濃溝の滝へ

f:id:nyoiel:20200627174234j:image

幸運の鐘、この手の煽りスポットが多いのが千葉県

f:id:nyoiel:20200627174121j:image

雨が降ってたけど最大限の加工で綺麗になりました
f:id:nyoiel:20200627174256j:image

ほら、結構な雨でしょ?

空白すぎる図

 

そして、勝浦に移動してお昼
f:id:nyoiel:20200627174012j:image

勝浦タンメン、思ったより辛くない

玉ねぎは救い

 

そういや行った店は呼ばれる前まで車待機パターンだったね

スペースがないからだったけど、コロナ時代にはスタンダードになるかも?密回避のため


それで、勝浦海中展望台へ
f:id:nyoiel:20200627173938j:image

ただ、天気悪すぎて視界悪し

これでだって、今見ると結構見える気が

魚もちゃんと撮れてるね


f:id:nyoiel:20200627173924j:image

剥き出しの地層

友達が興味津々

 

それからそれから南下を続け道の駅ローズマリー公園へ

f:id:nyoiel:20200627174151j:image

不思議な建物、調べ直したらシェイクスピア・カントリー・パークだって

不思議なオブジェの説明がつきました

 

天候不順で海岸リベンジは断念

 

房総半島南端まで行こうかと思ったけど時間がなくて館山あたりで内陸に進路を変えつつ、江川海岸へ

 

しかし

 

日が暮れていてまーっくら

電灯もほぼなくスマホのライトを頼りに散策
f:id:nyoiel:20200627174029j:image

遠くの野球場が眩い光

なかったら本当の本当に暗闇、隣自衛隊基地っぽかった

しかも雨なので視界も悪い

 

漁港に落ちかけてたかもしれないね

散策を進めて、目当ての海中電柱へ…

しかし…

何も見えない

肉眼ですら薄らとしか確認できない電柱

ガイドブックに掲載されていた写真とは程遠い

対岸の川崎とかの工場夜景も全く見えない

ただの暗闇

しかも雨風強く、寒い(3/3です)
f:id:nyoiel:20200627173957j:image

カメラのフラッシュもなんの意味もなさない

シャッタースピードも雨のせいで機能せず

 

リベンジを誓っていたら台風で電柱はおじゃん

そのかわり近くの中之島大橋に翌年行くことに+その近くの富津岬がアナスターシャ&ハイポジの聖地に

まだまだ千葉は魅力がありますね

 

帰りはアクアライン経由、首都高で家路を急ぎました、レンタカー当日返却だったからね

(首都高山手トンネルで100km出したってことは言ってはいけません)

f:id:nyoiel:20200627174213j:image

海ほたるも外でらんないくらいの雨

 

そんなもんですかね

初のサークル以外でのドライブ、1台のみ、行程管理、車手配、メインドライバーなどなど初めてづくしでしたね

まず、天気に恵まれなかったのが痛すぎた

なんだかんだ幹事回は雨に降られることも多いね

一方で快晴なことも

晴れ男でも雨男でもないと自覚しております

時間の縛りがある中でコンスタントに動けたかなーって

外に出れる時間は少なかったけど、車内も楽しかったし

今後につながる貴重な幹事回だったかな

-----------------------------------------------------------------------

やっぱり、話しすぎはよくないな

自爆が目に見えとる

1人喋りが下手くそすぎて後輩に申し訳ない

ツッコミやってた方がいいね

 

 

コメント力も身につけたいな

ニョイ