旅行振り返り#8

一日中頭痛に悩まされていました

昨日はのんびりとした1日でした

ベッドで苦しんでいただけなのですから

誕プレにまた助けられましたね

無くなったらまた買い足そうと思います

 

それでは、今回のなうぷれです

PERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN

  • RADIO FISH
  • J-Pop
  • ¥255

PERFECT HUMANといえばRADIO FISH

RADIO FISHといえばオリエンタルラジオ

オリエンタルラジオといえば武勇伝

武勇伝といえばかっきーん

かっきーんといえばかっきー

ノギザカスキッツが頭から離れないのです

大きなイベントがあるとそっちに大きく傾いてしまう

趣味の中でも揺れが激しいニョイさんです

嵐さんの新曲が出たので、心変わりも早いでー

 

-----------------------------------------------------------------------

旅行振り返りも第8弾

2019年に入りまして、2/19〜21の大分熊本冬旅です

九州初上陸です

 

1日目

f:id:nyoiel:20200625231956j:image

飛行機、窓から撮ってたみたい

本を読んでいたことだけ覚えている

到着後、空港で謎にハイチュウを配ります

その時の反応で、バブルがはじけたように終わりを悟りました

その通りだったんだよね

その後

車で遅めのお昼を

とり天を食べに行きました

スムーズに移動できて上手に入れたんだよね

車のメンバー3/5秋ドラの最後と変わっていないことに今気づきました

全員珍しい名前で順番待ち誰で書こうか迷った記憶がある

そしたら見事に読み間違えて…

面白かったね

とり天も美味しかった(これが写真なし)、誰かさんが乱入したのもいい思い出

 

食事後、地獄めぐりへ

以下、前半戦
f:id:nyoiel:20200625231908j:image

海地獄、煙がすごかった
f:id:nyoiel:20200625231935j:image

鬼石坊主地獄、不思議な湧き出し方だった
f:id:nyoiel:20200625231851j:image

白池地獄、かな?

熱帯魚館だった気がする

 

そして地獄めぐりを一度切り上げ、温泉へ

ここで初運転、駐車で赤コーンぶつけたのだけ覚えてる

一時期休暇かボーナスか破産かで話題になったホテルでしたね

忘れた

その屋上で

たまたまスーパームーンの日で別府湾に綺麗な月が光を下ろし、光の道ができていました

もちろん風呂場、写真は撮れなかったものの今でも鮮明に覚えています

絶景でした

 

夜ご飯は海鮮屋?だったかな

(ここで記憶がなくなります)

一昨日の夜のようですねぇ

証言によると、トイレに籠もっていたとの情報

○○○ーさんが話題をかっさらっていきましたが、地味にやらかしていたそうです

迷惑かけてごめんなさい

 

そして2日目

若干気分は優れなかったのですが、ヨーグルトが結構効きました

10時くらいには元気になってたかな

まずは高崎山
f:id:nyoiel:20200625231939j:image 

ロープーウェイ使わずに自力で上がったね

f:id:nyoiel:20200625231912j:image

そう、ここはサルの山!!

の割に人少なかったけどな

おさるさんは人気ないのかしら
f:id:nyoiel:20200625231847j:image

ベストショットかなーー

よく撮れてる

ここのMVPはシャーロットさんですね

 

次は地獄めぐり後半戦
f:id:nyoiel:20200625231930j:image

血の池地獄、若干色薄い気もする
f:id:nyoiel:20200625231926j:image

龍巻地獄、噴射が凄かった

ついでに階段でジャケ写撮ったね

私のじゃない班の貫禄が凄かった


f:id:nyoiel:20200625231949j:image

海地獄、韓国?中国?人観光客に巻き込まれた気がする

地獄の中じゃ一番綺麗だった

 

次は湯布院へ

班行動、男気ジャンケンで食べ歩き

割と平等に勝ち負けがあるのが気持ちよかったね

f:id:nyoiel:20200625232250j:image

金鱗湖、Can you speak English?

個人的にこの時の車のメンバー、この班行動が全旅行の中でベスト回だと思ってます

んー、少なくとも2018年度は間違いないね

 

ここから大移動、熊本市内へ

他の班が下道を彷徨っている最中、先発の我が班は高速で移動

福岡・佐賀県をかすめました

ちゃんといくのは1年後

お通夜になりかけた車内も同学部コンビに救われましたね

ありがたかったです

 

当然一番乗り、ホテルの鍵が開かなくて苦労したこと苦労したこと

夜ご飯はローストビーフだったっけな?
f:id:nyoiel:20200625231917j:image

美味しかったんだよこれが

 

そしてビンゴのお時間に

この時ドンキハシゴという珍シーンが誕生しました

熊本市街地を走ってたんだからね?

1人になると走りがち、どうしてでしょう?

いつも何かに追われるハメに

景品も、あんま映えなかったのかなと

牛乳石鹸がネタになりましたね

誰かが落としたライトは今部屋でカラオケマイクとして第二の生を送ってます
f:id:nyoiel:20200625231830j:image

コーヒーセットをもらいました、飲んだのかな家族

ここで翌日のボートのくじ引きもしました

悲劇が起こるとも知らず…

 

夜はお悩み相談室

熊本ラーメンは食べられませんでしたね、まあいいか

自信持った方がいいよと言われましたね

自信ってどこから来るんでしょうね

不安ってなんでしょうね

てかあの時の自分に言ってもポジティブになれる訳がないのですが…あの一撃がないにしても

 

さあ、3日目です

歩いて熊本城まで行きました

が、遠くで写真を撮るだけに
f:id:nyoiel:20200625231904j:image

これが限界

再建中ですね

そして、大観峰

2日目はまるまるハンドルを握らなかったわたし

3日目は一日パッソをもらいました

それが裏目に出ます

まずは、ドラッグストアに入れない

そこーっていわれても動けなかったんですね

しばらくこの現象は続きました

 

そんでもって山道突入!

登りはよかったね

日本じゃないみたいな景色、綺麗だったなぁ

アメリカなのかなあれは

車の後ろには車列、あれ?

 

そんなこんなで大観峰

ここもここで絶景でしたね

f:id:nyoiel:20200625231952j:image

誰だろ写ってる人

そこでじかんまちのゴタゴタがあり、感動のシーンがあり、写真を撮って

南下です

ほぼ山道下り

ここで、過去最大のデスドライブをしでかします

車線はみだす、ブレーキかけない

車内騒然、あれだけ言われると意地張っちゃう悪い性質も出てもうどうにも止まらない

実際運転してる側も怖かったですね

 

やっと山道を抜け、道の駅で昼食
f:id:nyoiel:20200625231942j:image

いつものように縦位置

 

そして継投しつつ高千穂峡

そこでボート🚣‍♀️

3人トリオでしたね
f:id:nyoiel:20200625231856j:image

ここでハプニング、滝に突っ込んでびしょ濡れ

ってより前の人たちがびしょ濡れに

私がハメられるはずだったのに

座った位置が運命を分けたのです

そもそもなんで滝に突っ込んたのでしょうかね


f:id:nyoiel:20200625231921j:image

景色は綺麗
f:id:nyoiel:20200625231843j:image

ボート同士がぶつかることも多々
f:id:nyoiel:20200625231900j:image

そんでそこから空港へ

ここでも、何故か運転は継投

そこまでの山道ではなかったもののお通夜だったね

純恋歌流れたのだけは覚えてる

 

そして熊本空港から羽田へ

寝てたかな

そして、羽田で感動のシーン

はじめて帰り道にリムジンバスを使いましたね

降りる場所間違えてちょっと遠回り

なぜか地元でラーメン

f:id:nyoiel:20200625231946j:image

結構美味しかった

 

てな感じですね

メンバーは最強でしたね

(2人足りないのはしっかりと主張しておきましょう!)

ある意味全体のピークとしての旅だったのかもね

この後のロプー旅行どこか寂しさもあるしね、変わっちまったなーというか

新歓&引退を経て、けど必要以上にメンバーが変わった気もするし

 

2泊3日でしたがしっかりイベントと事件と詰まってましたね

日数以上の盛りだくさんさ

振り返ってみると一番やらかした旅行かもね

 

悔やむらくはしがらみだけか

タイミングが悪かったのもあるけど

一撃喰らうの旅の翌日だし

半信半疑がこりゃダメだと確信に変わったのが初日だったしね

学ぶことも多かったけど、必要以上にダメージ受けちゃったね

力不足なところと、どうしようもないところとあったからね

#6〜8ここまでの3つの旅行

身軽に行けたらどうなったんだろう

また違う景色が見れそう

ここからは一部除きほぼしがらみなし

身軽な旅行ばかりなんだけどね

たぶんこんなことになることなんてもうないでしょうが

-----------------------------------------------------------------------

イムリミットがある

ただ、それでも時間はある

カオスなんだよね

気付いてないのか、その上でなのか

矛盾は矛盾のままなのか

知る術がないんだよ!

 

 

保留のものに少しずつ返事しようかな

まだ待とうかな

ニョイ