自分のこと

今日ちょっと長めです

 

ブログを始めてからもう20日、毎日更新しているわけではないですが、ざっと見返すともう忘れていることがあってびっくりしました

 

人気記事って最初の方に固まるのね

そんななかでちょっと最近の新歓日記っぽい記事が人気なのは驚いた

なんか面白いこと書いたっけ?

 

ってかTwitter上げないとみんな見ないのね、1つ前の記事はわざとTwitterに上げてません、見たい方は記事一覧からどうぞ

 

 

 

そしてどうしていきなりブログを書き始めたか書いてなかったしせっかくなので今回はブログを始めた理由に触れていきまーす

 

 

 

ブログを書こうと思ったのは実は3月頭

 

 

先輩から喋りすぎだと言われ軽くショックを受けてどうしようかと考えていた時

 

じゃあどうして口が塞がらないんだろうと考えたのです

 

自分なりの答えが出ました

 

喋りたいことが多いんです

みんなに伝えたい情報が多いんです

 

自己顕示欲の塊と呼んでもらっても構いません

 

でも会話でそんなことできませんよね

 

だからマシンガントークもどきになるんです

 

嫌われても仕方ありませんよね

 

でも、喋りたい欲は消せるものではありません

 

喋りたい場所で喋れないとすぐ病むんで

ちなみに某3階に住んでいる先輩の家2回行って2回ともそんな感じでした、疲れてたのかな

 

端っこで黙ってるのは実はストレスだったらしいです

 

面倒な人だこと

 

高校時代はそんな話したいことを全て受け止めてくれる友達がいました、今考えるととてもいい友達を持ったと思います

 

春休みドライブに行きましたがそこでも話題が尽きなかったです

 

 

しかし、大学にはそんな友達はいない認識でいます

自分のこと素直に話せる人はとっても多いけどね

てか、別の面で作らなかったのです

 

 

じゃあどうするか?

二つの解決策が浮かびました

 

一つは日記を書くこと

紙にどんどん残っていきます

残ったとしても字汚いから10年が読めるかわかんないけどね

 

もう一つがブログを書くこと

 

 

このブログは最初にも書いたかな、自分の思ってることを言葉にしただけのものなんです

 

結果的に自分の思考の整理になったりもするけど基本まとまってないんです

 

思いついたまま書いてます、実は自分の口からも同じように言葉がでてますんで

 

 

正直、思ったよりも反響は大きかったです

 

聞こえてくる声が好意的だろうがそうでなかろうが何もなかろうが自分のスタンスを変える気はなかったけど想像以上に読んでもらえて嬉しいです😃

 

別に有名人を気取りたいわけでもないし、広告収入稼ぎたいわけでもないし

 

ただただ書いていたいんです

 

ブログの名前、ニョイのひとり言日記にしました

 

ひとり言、長めのつぶやきを書いていたいんです

 

もう飽きた方もいるかもしれません

 

別にいいんです

 

これ見て私のことが嫌いになってる人もいるかもしれません

 

それは悲しい笑笑

 

ブログを書くこと

リスクのあることだとは思います

 

誰かを批判する文章もすでに書いてる認識でいます

 

誰かのことを悪く言うこともあります

 

実名は伏せるように心がけてますが近しい人はどうしてもわかるよね

 

 

Twitterにしかリンクを貼らずTwitter鍵垢にしてるのは予期せぬ拡散を防ぐためです

 

すでに多くの人がフォロワーさん以外の人にリンクを送っているようですが

 

知り合いなのでセーフだけどあんまり好ましくないことかなーって思います

 

Twitterフォロリクしたらすぐ通すんで

 

なんならお迎えに行ってもいいんですから

 

その方が誰が見てるかわかってこちらもスッキリするんで

 

 

ともかく、これからもマイペースで続けてきます

 

ご意見ご指摘くださった方ありがとうございます

 

ただブログの文面やタイトルを読み上げるのは恥ずかしいからやめてほしいです笑

 

 

これからもニョイのひとり言日記、こっそりでも読んでくださいな🙇‍♂️

 

---------------------

もう一つ、他人に影響されたって理由もあるけど

 

乃木坂ちゃんのブログとか、AKさんとか…

 

でもどっちともテイスト違うんだよね

 

メディアの宣伝しないし、サックスで分けるのとかどうでもいいし

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョイ