嵐の前の静けさ

昨日はドライブに行ってまいりました

 

道中令和初日からおめでたい人をたくさん見かけました

 

朝から晩までいたるところで単独事故を起こす車たち🚗

波🌊にのまれて子どもに笑われる連れ2名

メントスをコンビニで買う前に落として1粒ないまま何事もなかったかのように会計するNくん

 

きっとなんだかんだ幸せなんでしょう

 

さて、最近なぜかブログに書く話題が思いつきません

 

1ヶ月の壁でしょうか

 

いや、まだまだ書いてないことたくさんあるのにな〜って思ったけど

一つなるほど〜っていう理由を見つけてしまったので、もはやカオスだけどそれでも書きますかね

 

人生良い時も悪い時もあります

 

私はそれが波のようになっていると勝手に考えています

 

いいと悪いは背中合わせだということ

 

人生でもいくつかありました

ジェットコースター🎢のような急降下、逆バンジーのような急上昇

 

じゃあ最近はどうなのか

 

数ヶ月前にジェットコースターで落下してから、持ち直してはいたけれどイマイチ上昇の予感がしない

 

これが現状

 

それでも過去最高の時間を過ごしています

 

落下度<<<<<上昇度なんで

 

もちろん、現状に満足している部分と満足してない部分とがあります

 

ここらで一つ上昇気流に乗りたい感はある

 

イベントが立て続けに起こってた時期を抜けて安定した時期に入るタイミングでどんと何かが起きてほしい

 

それがなんであろうとも

 

 

これまで結構当たってきた身としては願ってるばかり

 

うごくかどうかも怪しいけど

 

上を見る、理由になってない

 

 

なぜならここにきてエンジンがかかったからだ

 

執筆欲って難しくて思ってても出てこない心理ってあるからね

 

深層心理とかじゃなくて〜〜

 

これ書こうって帰り道に思っても家ついて忘れてるったのが昨日おととい

 

家で筆舌が止まらなくなったのがその前

 

いまも家で無理やり書いてたら文章が止まらなくなってる

 

小説家ってどうゆう風に書いてるんだろうね

加藤シゲアキ高山一実だのアイドルやってる人たちとか普通にテレビ出てる又吉直樹だとかね副業っぽい人たちもだし、それだけで食べてる人たちも

 

えー先ほど部屋で一人のテンションだったので笑いが止まらなくなったことをご報告させていただきます

 

部屋×一人はテンションが壊れるのです

たまに奇声を発したりベットの上で飛び跳ねたりしてます

 

これ世に送り出しちゃいけないやつだ。。。

 

まーいーや

 

引かないでね

 

これからのブログをどうしようか

考えてもいいな

 

いや、考えずに徒然なるままにやる方がいいか

 

 

いつのまにライター気取ってんだ?

 

ただの冴えない大学生だろうが!

 

-----------------------------------

先日焼肉行くって言ったのになぜか焼肉っぽい寿司を食べてた某先輩(登場3回目、おめでとう!)にスカイランタン祭りを教えてもらいました

 

そしてだいぶ前ですがなーぜかそういったイメージのない友達(インスタ入れてない)にチームラボを紹介してもらいました

 

すごいエモいし写真撮りに行きたいけど

一人で行ける場所じゃないし

一緒に行ける人もいないし

 

なんとももどかしい

 

世の不条理なのでしょうか?

 

ニョイ