Cry for you

本日も長くなりました

 

昨日は1ヶ月振りに夜何も予定がない日でした!

 

家族と食べる夕食も久しぶり

 

どうしてこんなに夜だけ忙しいんだろうな

 

バイトのせい?5限のせい?サークルのせい?

 

なんでもいいんですけどね

 

1日家にいる日はもう1ヶ月半ないから

少しはゆっくりしたいな〜

 

予定では5/11,12の土日はすっからかんですがね

 

遊んでくれる人ゆる募でもしとくか

 

さて、今日のテーマは涙でございます

GW期間のどこかで軽く触れた話題ですね

 

たぶん大方の人は私の涙を見たことがないでしょう

 

普段泣かないもんね

 

てか普通の生活してたら泣く機会なんてそんなないか

 

てか話しされるけどよく怒らなそうって言われます

その通りですが人前ではってだけでーす

腹が立つことなんて人並みにあるんじゃないんですかね

ただそれを表に出さないだけ、出したとしても大体笑ってます(涙の対極?スマイルの話はまたこーんど)

 

例外はバイト先かな

 

客、社員、店長、時には先輩後輩(同期がいないの!)

 

イライラすることがしょっちゅうありますね

決して怒りませんがね💢

基本イエスマンです

ゴミを蹴っ飛ばして勝手に発散してます

見られないようにね

物に当たるのは良くないって言われてるけど人に迷惑かけないんだったらいいんじゃないかなと勝手に思ってます

 

我慢の限界、、、ではなかったけど店長にキレそうになったんでその3日後にやめるって言いましたとさ

 

そういえば最終出勤まであと3日、シフトリーダーに伝えないで1年近く結構働いたバイト先を去る予定だけど絶対これから揉めるだろうな〜〜

 

責任は向こうにあるんだから

アハハ

 

あらら、気づいたらバイト先の愚痴になってた

愚痴の話も1テーマ(もっと必要か)使いたいな

 

 

結局感情貯めるタイプなんだろうね

 

人前でも人前じゃなくても

 

話戻すか

 

昔は人前であろうがなかろうがあんまり泣きませんでした

 

暴力受けて泣く程度(頻度は…日常茶飯事)

 

涙の定番、卒業式でも泣いたことありません

小学校の時は泣いてる友達をバカにしてブチギレられました

 

中学校の時はちょっとエモい感じになったけど大嫌いなやつと別れられる喜びが勝って笑いしか出てこなかったです

 

ちょっと寄り道

 

私は基本嫌いな人はいません。

一緒にいて面倒だなーって人はたまーにいるけど

人生の中でも今に残ってるのは片手に収まるほど

 

ここ最近増えたのは察してください

「露骨な回避」見れる人は見れるよね

 

 

寄り道終了

 

高校からは人前では一切泣いてません(記憶が正しければ)

 

高校でちゃんと泣いたのは3回だけ

 

1回は入学直後、カルチャーショック?で病んで体調崩した時、宿泊防災訓練(学校にお泊まり♪)に行かなかったのはこのため

 

 2回目はその年の6/10

さようなら

この5文字 グループから退会しました×2

仲よかったからな、とんでもない落差だったよ

この時高校生活の終わりを感じた、早くね?

これからどんなことが起こるのかは知らずに

 

3回目はその年の12/31

紅白歌合戦

相葉雅紀にもらい泣き

あのOne Loveは嵐×紅白のベストシーンだと思います

ここで始めて悲しい以外の感情で泣きましたね

 

 

ここまではそれなりの冷徹人間だった

振られても泣かなかった、泣く気にならなかった

 

しかし、大学に入ってからなーぜか涙が出るようになった

 

原因不明

 

もちろん、感動するものを見て泣くこともあった

嵐 5×10歌唱シーンとかね

 

謎なのが

電車×イヤホンで涙が出る時

これは2回に1回くらいの頻度であるけどどうゆうことなんだろうね

 

ちゃんと悲しくて泣くこともあった

2018.10.20 帰り道、自転車漕ぎながら自分の不甲斐なさに号泣した

2019.2.21  もう関わらないでください この文字面を見て、うっすらと涙を浮かべた

 

でも最高におかしい涙があった

 

2019.3.18 台湾旅行帰国後成田空港からのバス車内

イヤホンで音楽を聴いてたら突然涙が出てきて止まらなくなった

べつに悲しいわけでもないし感動してるわけでもないし

感情空っぽなのに涙が溢れてどうしようかってなった

 

あの頃の泣かない自分はいずこに

 

年取ったなって感じました

 

まだ若いのにな

 

一番最近はいつだって?

実は上の号泣のとき

 

泣くことは感情を爆発させることだからいいことだからね

感情を笑い以外で出せるようになったってことはちょっとは大人になれたのかな

 

小さい頃からずっと笑顔だったからなー

今は結構真顔の時間増えた気がするけどね

 

笑う時間も減ったから普段から楽しいこと探してます

芸達者な友達は本当にありがたいです

ニャースのモノマネが得意な人とかね

あれ本当に面白い

 

人前ではただ笑ってたいよね

 

笑=ポジティブだもの

 

笑い方だけどうにかしたいなーって思うけど

人をバカにしたような笑い方だって度々指摘されます

その人たちへ

直し方を教えてほしい

 

ホントに人を馬鹿にしてたら…

そんなことはない!

 

とにかく感情のコントロール昔よりはできるようになってよかったな

 

変なところで頑固になるところだけは残ってるけど

多分それがデスドライブのとき

本当に申し訳ない

 

信頼してる人たちにガヤされるのが嫌みたいです

とはいえ仕方ないよなぁ

自分が逆の立場になる機会が最近あったけど怖いもん

 

やっと議員になれたんです〜

なんでも泣きゃいいもんじゃねーんだよ寺田心

私の一番嫌いな芸能人です、なんか憎たらしい

---------------------

不定期シリーズ

今日の名言

 

浦和って都会と田舎が入り混じってるよね

 

                                   by秋ヶ瀬公園のゴルファー夫婦

 

通りすがりの知らない人でしたが名言認定でーす

 

 

ニョイ