ブランコ

渋滞と人混みが嫌いなので連休は自分からはあまり外出しないのですがみなさん様々なところにお出かけになられて尊敬します

 

その中でも某ヨーロッパかぶれくん🇫🇷は偶然にも私が行きたいとこばっか行っているので羨ましい限りです

 

誰と行ってるんだろうな〜〜〜

 

 

そんな全く関係ない話から始まりました今日のニョイのひとり言日記です

 

本日のテーマは…

 

ってラジオ風に始めてみるやーつ

 

昨日は(日付変わってますよね)バイトラスト2の出勤でした

 

最近私はどうやら避けられてるようなのでいつも出勤日だけ人が少ないです笑笑

 

被害妄想です、たぶん

 

帰り、いつも通る公園に寄りました

 

なんとなくです

 

その公園は小学校の頃かなりの頻度で遊んでいた公園

 

ベンチの間をゴールにして禁止されてるはずのサッカーしたり、大きな木の上に登らなくて半泣きになったり、水風船大会を開催したり、泥団子を子連れの親にぶつけて学校に怒られたり、自販機の電源抜いたり…

 

たくさんの思い出があります

 

そんな公園で真っ先に向かったのはブランコ

 

自転車を降りてエモい曲を流して漕いで揺られてました

 

1曲ちょっとだったから5分弱くらい?

 

最初は懐かしさと昔と今に思いを巡らせていたのですが、途中からジェットコースターの落下直前の浮遊感に似たものを感じてしまい降りたくなってしまいました(そう、絶叫系嫌いなのです、これがどうしても無理 butディズニーは大丈夫 だと思う)

 

でも足をつけるとうるさいしなーって思って飛び降りました

 

7,8年経ってもちゃんと降りられてよかった

 

何ヶ月前かにも乗ったけど(インスタにストーリーをあげたかな)その時はそんな漕いでなかったからな

 

そんなブランコタイムの前半で思いを巡らせた昔と今

 

あの頃どんな気持ちでいたんだろうな〜〜って

 

たぶん記憶そのものは人一倍少ない自信があります

 

なぜならよくない記憶が多いから

 

よくないことが多かったのにどうしていつも笑っていたんだろうな

 

いつもニコニコしてて怒った顔ができなかったくらい笑ってたからな

 

今考えると不思議だね

 

じゃあ今はどうか?

 

昔と変わらず目の前のことに精一杯で、今日明日のことしか考えられないことが多くて、10年,20年後なんて全く見通しが立たない、なんなら半年,1年後何してるかもわからない

 

小学校の時、自分が中学生になれるのかなってずっと思ってた

学力、体力、身長とかじゃなくてね

 

時間が過ぎるのがとっても遅かった

ある日のことだけどまだ4年生なの?中学生になれないの?って思って休みの日に中学校一人で見に行ったもん

 

それも今と同じ

やっと1年、やっと1ヶ月

 

けど、振り返ると早くなったかな

 

時間感覚の話前に書いた記憶があるからこんぐらいにしとこ

 

毎日全力で余裕なんてありゃしない

力を抜くことすらできない

休む時だって

 

今も変わらないね

 

それが良さだって言ってくれる人、ありがとう

 

変わったことってなんだろ

 

人の目を気にするようになったとか

自制が一部できるようになったとか

好きって感情を理解したとか

キャベツが嫌いじゃなくなったとか

オタクになったとか(笑)

勉強嫌いになったとか

外泊が大丈夫になったとか(昔は寝付けなくてよく泣いてた)

身長も伸びたか

サッカーも少しは上手くなった

歌は下手になった気がする

字の汚さは、少しだけ改善したことにしておこう

 

7年って長いな

7年後、2026年(R-8)

結婚適齢期(もっと遅いか)、転職パーティ期(するかしないかは別として)

 

何してんだろうな

 

彼女はいるのかな

 

年収いくらかな

 

もしかして子供いたりして……

 

未来は無限大

 

今は暗いけどいつかはきっと報われるはず

努力してるかわからないけどきっときっと…

 

----------------------------

MVにベストアルバムにアルバム入手に

全部1日の出来事って素晴らしい

 

今日も明日も早起きしよっと

 

 

おやすみかーん

 

 

 

 

 

ニョイ