Life goes on

さーてと

やっと布団にたどり着いた

 

ってことでお詫びと訂正のコーナー!

①バイトあと5日出勤日が増えましたとさ

   後輩に頭下げられてお願いされたらね、ちょっと考えちゃうよね

  本音言うと新しいところ探すための時間稼ぎなんだけど

明日から仕事探しだー!

 

②それに伴いLINE消しはまーたこんどー

やるかどうかも未定にしとこー

 

 

以上、お知らせでした〜

 

すでに入ってる予定は変更ないんでご安心を

 

さてと、あと10時間後くらいに授業が始まります訳ですが(2限英語だ!)

 

今回はこの間までの史上最静な4月シリーズからマンネリと新規刺激の話に持っていこうと思います

 

では、なぜ2019年の4月が静かに終わったのでしょうか?

 

考えられる理由

 

①人間の入れ替えがなかった

会社なら部署転換、高校までならクラス替えがありますが、大学はそんなものはありません

 

ましてや1キャンパス大学、学部が移動することもないし、基本的にいつもいるのは去年と同じメンバーです

 

②出会いが降ってこなかった

人間の入れ替えがなくても新メンバーが突如来ることがありますが、今回は来ませんでしたね

 

降ってくる出会いで何回か大火傷したのであまり好ましいものではないようにみえますが基本は良いことが多いです

 

これまでは完全新作レベルでの新しい出会いか、とんでもないマイナーチェンジのような出会いしかなかったので継続を打ち出した4月は初めてでした

 

とにかく毎年何かしたら風を吹かせ秋冬に散らす花を見つけたいた身としては今年の4月は不完全燃焼といっても誰も怒らないのでしょうよ

 

今年は風吹かす気あんまなかったけどね

あるがまま(毎年そうか)過ごしてたらこうなった

 

じゃあどうしてこうなった?

 

例年との大きな違いは

 

去年からの付き合いをそのまま続けてること

 

書いてそうで書いてなさそうなことだね

 

てか、普通だろって思った方!

これが普通じゃないから

遊びに行く友達が少ないんだ!

 

毎年のようにメインで関わるメンバーが変わってた身としてはメイン2年目なんてそれだけで素晴らしいことよ

 

(小学校?それは記憶にございません。)

 

ただ、恐れていることが一つ

 

それはマンネリ化

 

固定化されて同じメンバーに慣れてくるとすぐ飽きるからね

 

これまでは毎年年明けくらいからそれに悩まされてたんですよ実は(ここ2年はなかったよすごい!)

 

ほんとにメンバーチェンジを望んでました

 

あんまり好きじゃなかったんだろうね

 

今はどうかわからんが

 

そして新しい出会いがほしかったんだろうね

 

今もそーゆーことを感じたりすることがあるけど昔ほどじゃないんだよね

 

もちろん自分の成長もあるだろうけど環境要因もあるのかな

 

今すごく周りの人に恵まれてるからね、ありがたい

 

離れたくないもん

 

バイト伸ばしたのもそれなのかもしれないね

苦手な人多いけど好きな人もいるからね

 

それ以外の場所は好きな人しかいないレベル

 

ほんとにほんとに恵まれてるんだろうな

そんな神頼みしたかな

 

あ、高校の卒業式翌日に鎌倉五山巡ったわw

その翌週には日光東照宮

 

最近だと熱田神宮(天皇家のお宝があるらしい)

 

愛を叫ぶタイムは終了としといて

好きだけど、いつ飽きるかわからない

そんな恐怖もあります

 

実際綱渡りだなーって思う場面も結構あります

これは新メンバー次第だなー

既存どどのようなハーモニーを作るか楽しみ

 

具材集めよりも調理の方が見ていて面白くないですかね?

この比喩通じるかな?

 

今は安定したメンバーと付き合いを持ってるからかな、新しいメンバーへの期待感が少ないんですね

 

一方で、風を起こすためには既存じゃ流石に無謀なんでね新メンバーに期待してたのですが何もなし

 

これから突如上昇気流〜なんてことも考えられなくはないけど怖いくらいに気配がない

 

こりゃ初のフリーイヤーくるか?

京都旅行が近づいてますね

 

新規刺激を求めたがるんだろうね

最近つまんないなーって思うとどうしても刺激を求めてしまう

 

いい意味でイレギュラーな出来事を期待してしまう

 

それで大火傷したことだってあったかもわからない

 

今も、その時期です

 

----------------------------

えぇーここで一つ

ダーツ🎯のインスタで書くこと全て吹っ飛びそうになりましたとさ

LINEの一言がDaylightなyou!!

何持ってるか何の集まりでいるのか知らんがカッコつけてんじゃねーぞ笑

 

 

 

 

ニョイ