La Liga Española

不定期連続シリーズ第一弾

ネタがないときは趣味について書いていきます

 

今日は第一弾として

サッカーについて書いていくとしましょう

 

私は小中9年間サッカークラブ、部活でプレーしてました

ポジションはFW

とーっても下手くそです、ヘタレです

リフティング10回できないことがほとんど笑笑

 

別にプレーのことはどうでもよくて

今日話したいのは観戦の方

 

小4終わり〜5の時WCCFというアーケードゲームが仲間内で流行り始めました

欧州サッカークラブのカードゲームといったところでしょうか

その波に乗っかって私も始めたわけですが、チーム縛りが主流だったので友達と被らないチームを探しました

そこで出会ったのが、レアル・マドリードだったのです

最初はただ持っているカードの枚数が多かった

ただそれだけの理由でした

しかし、次第にチーム自体に興味を持ち始め(ついでに欧州サッカー全体にも)、まず地上波でやっていたハイライト番組を見始めました

夜遅かったら録画でね

そして、気づいたらファンになってました

毎試合の結果に一喜一憂し、1日遅れで放送する試合があるときはどうにかして情報を得ないようにする日もありました

それは今も同じ

変わらず応援してます

もう8,9年、一番長い趣味かもしれません

最近DAZN入ったのでリアタイで試合が観れるのがとっても嬉しいです😃

けど時差…

ちょうど今からリーガエスパニョーラ37節が始まるらしいです

残念ながら朝早いので寝ますがね

たまーに23時スタートの試合があるのでそのときはリアタイしてます

細かい選手だモウリーニョだの話はみんな引きそうだから抑えます

 

おいおい、国内はどうなんだよって思った方

たまーに試合見に行ってます

クラブ関係なく首都圏のあちらこちらに観戦に行ってます

あと行ってないのは町田,川崎,千葉,鹿島,湘南とかかな

埼スタが何だかんだ一番多いです、ACLで行ったこともある

あと天皇杯決勝は関東開催だと結構な確率で行ってます

1人じゃなくて大体同じく特定のサポじゃない友達と一緒に行きます

不謹慎なので、ホームチームが負けてトボトボ帰るサポーターの方々を見るのが好きです

あとブーイングも大好き

 

ここ1年は都合がつかなくて観に行けてないからそろそろ行きたいな

 

結構かけるな

わかんない人はつまんないかもね、、、

-----------------------------------

本日も質問コーナーあります

以下どうぞ

今年に入ってからもうすぐ半年近くが過ぎようとしていますが、某栃木のダンディーな現役生先輩がアゴをアブに刺されたという事件以上に面白いと思える出来事がありません。僕はあと約半年間、一体何を楽しみに生きていけば良いのでしょうか、、、?

 

まず、

某栃木のダンディーな現役生先輩ってどっちだよ?

私の知ってる限りでも2人いるんだぜ

 

でも、アゴをアブに刺されたとかどっちでも、てか誰であっても面白いな

俺でも起こりそうってか前にあったかも🤭

絶対面白いこともっとあるって

質問者想像できないからどんな暮らししてるかわかんないけどきっとその先輩がもっと伝説作ってくれるよ

ってすでに伝説作ってる先輩だぜ?

知らないのかな

 

 

ニョイ