旅は続くよ

メンバーが朝からTwitterのトレンドにあったのでまたやらかしたかと思いましたがただの近況を捉えた週刊誌記事でしたね

帰ってくる日は訪れるのでしょうかね

 

さて、今日は本当は別のテーマにしようと思ってましたが、これまたTwitterのトレンドに面白いものがあったのでそっちにします

いずれやろうとは思ってましたが

今日は旅の日!

ちなみになぜ5/16かというと松尾芭蕉(ひろみ)が奥の細道に旅立った日だからだそう

ってことで今日は旅について書いていこうと思います

 

大体の人が1回くらいは旅に行ったことがあると思います

旅、いいですよね

私は未踏の地に行くのが好きなので昔から未踏の地に踏み出すことが多かったです(ちょっと横道)

いきなり遠くに行く訳じゃなくて都内からでしたがそれでも発見があるものです

特に多摩湖を半周した時と池上本門寺から渋谷まで歩いた時は発見ばかりでしたね

どちらも歩きすぎて3万歩こしましたが(今その距離を自転車で漕いでいるのは面白い話)

 

おいコラこれじゃ伝わらないぞニョイ

 

大学になってから旅行する機会が増えました

飛行機たくさん乗ったし

海外進出果たしちゃったし

 

それでもまだ行ってないところはたくさん

世界は広いな大きいな

それより日本も大きいな

 

絶景を見るのがとっても好きなんです

 

写真映えとか関係なしに

でもインスタは青空ばっかり…

偶然ですかね

 

それでもそれでもインマイハート

心に刻む風景が一番です

 

そういう意味で行ってみたい場所はまだまだたくさんありますね

 

あー、あと一人旅とかか

旅って何人で行っても基本楽しいですよね

25人とかでもいいし、2人でも

もちろん、一人旅も好きだったりします

それぞれにいいところがあるので分けて考えてたりしますね

旅好きな人でもここは分かれるんじゃないかな

旅サークルに出会えたのはじーつに面白い(ドライブ楽しみ〜)

あらら文おかしくなっちゃった

一人旅は、あんまり計画せずにその場の勢いで行くことが多いですね

名古屋往復のはずなのに松本城行ってみたりとかね

誰にも迷惑かけないんで気が楽ですがね

ただ、カップルを見かけてしまった時のダメージは半端なかったり…

仕方ない

 

 

文章ホント下手

 

 

今までで一番好きな旅行先の話でもして締めよう

沖縄じゃなくて、

f:id:nyoiel:20190516150416j:image

台湾!

ちな、写真はインスタ未公開

画質悪いですね、引き伸ばされてますね

やっぱり全然違いますね

空気から何から

とっても貴重な時間でした

また海外旅行に行きたいな

おススメしときまーす

写真は九份ってところですが、夕方はとーっても人がいます笑笑

街並みがよさげ

眺望がいいところもあります、食べ歩きスポットです

 

言語化下手くそか

-----------------------------------

手帳がスカスカだと某焼肉欲が高すぎる先輩に言われてしまいました

どうやら友達が少ないみたいです笑笑

ずーっと前からそうですけどね

来週予定がスカスカなので暇な方はお付き合いしますよ〜

 

 

ニョイ