旅行振り返り#13

なかなか珍しい深夜帰宅→1限のムーブ

深夜帰宅は向かい風&フットサル後&雨と悪条件たくさん

しかも濡れたからお風呂もしっかりセット

今日がバイト休みでよかったと思ってます

休みじゃなかったらもっと早く帰ってるけどね

1限は意識を薄くしながら小課題を乗り切りました

3限も同じく、2限ほぼまるまる寝てたんだけどなぁ

なんでこんな日に続けて不定期な課題があるんだから

2人の教員グル説を疑ってしまいます

そんなことはないだろうけど

 

それでは、本日のですね

今回のなうぷれからどうぞ

HELLO

HELLO

 

福山雅治ですね

一番好きなのは生きてる生きてく

ドラえもんですね

初めて聞いたのは家族になろうよ

春に聞きたいのは桜坂

ただ、この曲も好きです

おっと、ここら辺はあの人の守備範囲でしたね

カラオケでも歌ってたような

いや、さすがになかったか、会話だけか

ライブ行ったんだーみたいな

--------------------------------------------------------------------

旅行振り返りシリーズ#13

2019.3.27〜28

18きっぷ1人旅ですね

初の泊まり1人旅

たしかバイトの連休に出かけてみようと5日くらい前に思いつきで組んだんだよね

で、大阪までは遠いからって設定した記憶

 

また朝は早め

湘南新宿ラインほぼ始発だったかな

池袋→戸塚→熱海→興津→浜松と乗り継ぎ

お昼時になったので途中下車して餃子を食べに…

と言っても駅ビルだけどね

f:id:nyoiel:20200708220341j:image

つけ麺も一緒に!ちょっと待ったけど文句なし

よく考えたら宇都宮餃子よりも先に浜松でしたね

宇都宮餃子も2ヶ月後には食べてます

そして、ビールと一緒に浜松餃子も1年後にいただいてます

どちらも一人旅じゃないか

 

そこから浜松→豊橋→金山と乗り継ぎ

名古屋駅経由しないで地下鉄に乗り名古屋城

工事中で入れるところ少なかったけど城っていいなーとぼんやりと思いました
f:id:nyoiel:20200708221651j:image

展示館は入れたね、人もそれなりにいた
f:id:nyoiel:20200708215829j:image

桜の季節とはいえ、ドンピシャとはいかなかったね

と、いうかアングル難しかった

 

城端っこの倉庫みたいなところも寄ったんだよね

 

そんなこんなで足早に名古屋城を後にして、ノリタケの森へ

バスと電車が早いらしかったけどもちろん1人旅なので

 

歩くよね

だいぶ夕方になってる
f:id:nyoiel:20200708220312j:image

反射炉的な?わかんないな
f:id:nyoiel:20200708221342j:image

赤レンガ倉庫、カップルがどっかにいた気がする

1人旅ならではの悲しみ

ガラス細工をお土産にしようかと思ったけど金額高すぎて断念

時間が時間で色々閉まってて見所もあまりなく早めに退場

次は大須観音

今度は地下鉄に乗りました

それなりに人はいたかな?

f:id:nyoiel:20200708215712j:image

桜とさりげなくコラボ

そのまま大須商店街
f:id:nyoiel:20200708220159j:image

クレープかなんか食べようかと思ったけどやめた

ぐるりとは回ったけど全くどこにも寄らなかった

東京と比べても…かな

首都圏以外の大都市に行くのが初めてだったから戸惑ったね

時間潰しの格好になりながらそのまま歩いてオアシス21
f:id:nyoiel:20200708215733j:image

ライトアップされてたね

上に上がるところを迷いすぎて時間経過

こんなに日が暮れてました
f:id:nyoiel:20200708221507j:image

のんびりしようと思ったらできなかったね

カップル<家族連れで助かった

綺麗だったね、一層チームラボ行きたくなった

テレビ塔も見えるんだけど暗すぎて写りが残念なので載せません

 

そしてそして

お待ちかねの夜ご飯は台湾まぜそば

これを食べに名古屋に行ったと言っても過言ではない

食べ物目当ての旅行ってのはニョイ旅では珍しい

学食で売ってるカップ麺が美味しすぎて、台湾行って探してもなく

調べたら名古屋発祥で

じゃあ本場に行くか

となりましたとさ

辛さもあり、味もしっかりついていて美味でしたね
f:id:nyoiel:20200708222729j:image

台湾ラーメンは本舗に行ったけど辛くて味もこうもなかったね、やっぱまぜそば

大盛りかなんかにしたけどボリュームあったから普通でもよかったかも

また食べに行きたいなぁ

 

そこから地下鉄で名古屋駅近くのホテルへ

1人部屋、ちょっと隣がうるさかったかな

チェックインとかもちょっと緊張したね

しかもホテル迷ったし

 

 

2日め、朝6時過ぎに起床

6:43チエックアウト(なぜか覚えてる)

7時開店のきしめん屋に開店とほぼ同時に凸る

f:id:nyoiel:20200708220242j:image

麺がよかったね

天ぷらも好きなタイプ

ホームは違うけどこちらはリピートしたか

 

朝イチの形で熱田へ

f:id:nyoiel:20200708220107j:image

熱田神宮ですね

本堂探すのに迷いに迷いました

名鉄の方がよかったのかな?
f:id:nyoiel:20200708220127j:image

朝なのであんまり人はおらず

施設も空いておらず

3大神宮の2つめ、制覇しました

現時点だと唯一の3大○○の制覇が神宮かも

そんなもんだから見るところだけ見てすぐ駅に戻り

熱田→金山→中津川→塩尻→松本へ

金山→中津川間の中央線快速

都会からどんどん田舎になっていくのが面白かったな

東京近辺だと予想できるし近郊区間長いからさ

埼玉県神奈川県なんかほぼそうでしょ

結構すぐ山沿いーって感じになるからね

また不思議だったね

仙石線乗った時も同じ感情になりました

それはまた今度

 

松本に着いたのでとりあえずのテンションで松本城

意外と歩いた
f:id:nyoiel:20200708221530j:image

小学生以来かな

たしかこの写真iPhoneなんだけど光の加減がおかしくて逆に良い写になったというね

一度入っていたので天守閣には寄らずね

こういうケチさも一人旅ならでは

どうする?の意思表示・確認もいらないからね
なんとなく街ブラして近くの小さな横丁みたいなところへ

f:id:nyoiel:20200708221419j:image

神社だったかな?ここは

お昼を済ませ(そばなので割愛)

 

東京方面へまた普通列車の旅へ

クロスシート死守してたんだけど途中からうるさい人なってきて面倒だった

割と早く降りてくれたからよかったけどね

乗り換え時間が1時間くらいあったのでせっかくだからと始発で乗れる甲府で途中下車

どこ行けるかなーと考えたら近くに城跡があったのでそこへ向かうことに
f:id:nyoiel:20200708221439j:image

割としっかり石垣は残ってるねf:id:nyoiel:20200708220035j:image

結構高台で見晴らしが良くて富士山もひょっこり見える

電車乗る前についでと言わんばかりに信玄餅ソフトをぺろり

武田信玄像も見ました

f:id:nyoiel:20200708220223j:image

武田信玄!って感じ(語彙力)


f:id:nyoiel:20200708220017j:image

きなこすきだわ

改札前のベンチに座って食べていたらちょうど上京する娘と母の光景を見てエモくなりましたね

 

徐々に日も暮れながら帰路に着きましたとさ

 

こんな感じですかね

インスタのリンク貼れたからこちらもどうぞ

https://www.instagram.com/p/BvmRPNiFXYx/

2019.3.27〜28【名古屋・松本・甲府】休みといえば一人旅気づいたら城🏯と神社⛩ばっか回ってたり4食連続麺類になったり...あんまり計画立てずに行動できるのが一人旅のいいとこかな行くとこ行くとこカップルが多く見えたのは気のせい気のせい・#2019spring #名古屋 #熱田 #松本 #甲府#1人旅 #18きっぷ #名古屋 #名古屋城 #ノリタケの森 #大須観音 #オアシス21 #熱田神宮 #松本城 #甲府城 #武田信玄像#浜松餃子 #台湾まぜそば #きしめん

 

一番上は名古屋城だね

文章にもある通り

1人旅なんでほとんど予定立てずに動きましたね

その場その場で次の行動を決めてって感じで

松本行ったのも思いつき、甲府途中下車も思いつき

1人旅の良さを感じました

好きになるのはまだ先ですが

食事も麺類ばっかとかね

好きなものを好きに食べられる

行く場所も誰も気にしなくていい

朝早く起きて活動してもOK

会話がいらないから体力を別のところに使える

歩きを苦にする人がいないから交通費が浮く

うーん、いいとこだしすぎたね

ただ、時間のマネージメントがこのときはまだまだ未熟で効率的とは言えなかったかな

しっかりとした旅は初めてだったのでこの旅から学ぶことは多かったのかな

やりたいことはできてるから十分満足な1人旅だったとは思う

-----------------------------------------------------------------------

美味しいものは食べすぎないように

胃が小さいからさ

すーぐふくれちゃう

炭酸飲料は控えた方がいいのかもね

嫌いじゃないけどその分ご飯が食べられない

 

 

胃もたれと二日酔いは嫌いです

ニョイ