焼肉と寿司が食べたいです。それぞれ今度行こーって言ってる人がそれぞれいるんですけど、新しいバイトとそのシフトが決まらないと予定が決められないんです。せっかく手帳を買ったのにかけるのはサークルの予定と一部イベントのみ、あーあと誕生日もあったか、みんな祝ってあげよーって4月に決心したけど覚えていられるかな?ってか1人すでにメッセージ忘れた人いるんだよねプレゼント共同購入したから大丈夫かな

昨日はバイトの最終出勤日でした

なんとも不思議な感情でしたね

またご飯に行くことが決まってるので別れってわけでもないし

とーっても不思議

 

なんで辞めるんだろうレベルだーって言われちゃった

その人にはここにいたいけど出ないと始まらないんだ的なことを伝えましたとさ

 

うん、綺麗な話はここまで

昨日のメンバーが好きだっただけ

あとは愚痴が次から次へと出てくる人たちです

先輩だろうがね

守れる人間なんていなかったね

 

どうしてそうなったのか

それは目に見えない人間関係の崩れがあったから

具体的にはあるところではゆるーい、あるところではきつい派閥が形成されてたから

具体的な経緯はどうでもいいんです

学年とかカップルとかが出てくるんで

どうせ知らないだろうからね

これはバイトの話を飛び越して、自分の周りでよく起こるグループの中心と郊外の話に持っていけるんで今日はそんなグループの話をしていこうと思います

 

突然ですが皆さんは1人でいるのが好きなタイプですか?

それとも大人数でいるのが好きな感じですかね?

へー、2,3人がいいって人もいるのかー(茶番).

 

私はその両方、かつバランスを取りたい人間だったりします

昔は7:3くらいでしたが今は逆ですね

一人でお出かけする回数がめっきり減って誰かとお出かけする機会が増えましたから

大学で一人でいる時間も減ったし

ただふと旅に出たくなる時もあるし…

 

昔はみんなとの3が満たされなかった記憶があります

友達が0だった訳ではないんです

中学の時、帰り道途中まで一緒の友達はいました

学校で休み時間で部活で話す友達はいました

ただ遊びに行くことはほとんどなかったのです

不思議ですよね

部活はあったものの時間は今よりも有り余ってたような気がします

家で勉強するか(頭おかしかったので)ゲームするか、テレビ見るかのどれかでした

家族で出かけることもありましたがそんなになかったです

いわゆる「暇人ニート」って訳です

不思議ですよね

あんだけ学校で一人にならないのにって考えちゃいましたね当時は

どうして遊びに行く友達がいないのだろうと

一桁ですからね、トータルでの回数

2年の頃なんかほとんど出てないんじゃないかな

 

高校行っても回数は増えましたが相変わらず暇でした

部活のメンバーで出かけることもあったけど…

とってもふざけた話でしたね

三角関係ってやつだったのでなんとも言えませんね

 

じゃあ今はどうか?

今までで一番充実してます

充実してなければバイトっていう解決策があるのでそこまで困りません

な割に6月のカレンダーはすっからかんな気もするけどこれから予定はいるよね

 

中学の頃、いや小学校の頃からかな

友達グループってありますよね

どうしてもグループの端っこに位置することが多かった訳です

中心と何が違うか

3人で出かける時にいるか、10人の時はどうか

ってことです

そんなにお誘いがないってこと

中学以降は地理的距離もあるから仕方ない事ではあるけど(中高大全てグループのメンバーと基本一人だけ家が離れてる、不思議だよね、今も一人だけ実家生なんてのしょっちゅう)

誘えればそんないいことはないんだけどね

パワーバランスもあるし、いつでもアウェイに乗り込まないといけないからなかなかうまくできないんです

だって大学の人地元に呼べないもん

(その意味でホーム大泉でご飯会が数回できている友達との集まりは画期的である)

この間浦和に行けなかったのは本当に痛手であるんだよね

距離があることを自分で認めてしまったのでこれからが不安です

それでも翔んで埼玉したいニョイだったりします

ってかアウェイに乗り込むとうまく待ち合わせできなかったりするから嫌なんだよね

この前の話が違うだろ!シリーズじゃないけど

 

話すり替わってるけど

以上

今の自宅の地理的メリットが一切ないしがない男からでした〜

 

------------------------------------------

核心つきたかったけど横っ腹くらいだったね

 

明日から4日連続早起きやー

がんばろ

 

以下質問コーナー

異性と接するとき「この人素敵だなっ」と思う瞬間はどんなときですか?

 

えー、なんだろ

人のことを言語化するのが本当に苦手なんで

例えば○○に似てる〜とか鼻がどうとか目がどうとか性格がどうとか

けど笑顔は見てるのかな

笑顔がステキな人に惹かれるような気がします

どんな笑顔が好きか?それは言語化できないんだよね

感覚で生きすぎだわホリケンくん

 

 

質問随時募集中でーす

コメント欄にどーぞ

 

 

ニョイ