クマシュン

やることがなさすぎて暇だったのでブックオフに行ってポケモンのソフトを買ってしまいました

例によって2日でストーリークリアに持っていくお約束を果たし達成感と目の疲れを感じております

 

ニョイ×ポケモンでいうと

ソフトは 

 

小1クリスマス ダイヤモンド

いつか忘れた  ポケダン赤(DSの)

小3クリスマス プラチナ

 

で飽きて一旦止まったはずが

暇になるとなぜか欲に駆られることがあり

中2秋 ソウルシルバー

大1冬 ブラック

そして

今回はホワイト2と

思いっきり時代遅れで進んでいます

 

去年の冬のブラックは冬休み遊びに行く予定が一切なかったので、

(実際友達とは全く会わなかった、バイトもあまり入らなかったから暇だったね〜、今年はどうかな?)

1週間前くらいに暇つぶしのために買ったものなら、それより前の暇時間にシナリオクリアしてしまい結果的に冬休みやらなかったということがありましたとさ

 

今回も結局1週間以上暇暇暇な時間が続き(旅行以降友達に会ったのは1日だけ、昨日までほぼバイト)退屈だったので昨日欲に駆られ買ってしまいました

 

バイトって言っても時間が夜なのと、ば先が家から近いのはいいものの、私の家は誰の生活圏からも離れていてバイトの日はなかなか遊びに行けないという事情があります(休日のバイト前に外出したのはたったの5回、友達と会ったのはその内2回)

友達いないだろと言った人は罰ポイントな

自分の都合が悪い時に自分から誘う人がいるもんか

 

あら、ポケットモンスターじゃなくて暇ットモンスターになってた

 

私がポケモンでやることはシナリオクリアと図鑑埋めとかをのーんびりやること

縛りプレイとか厳選とかは一切やったことないです

最新作に追いついてもレート対戦とかやろうと思わないです

レート対戦はYouTube実況みるだけ

レイえもんとライバロリを中心に見てますね

なんでって?それがオススメからの偶然なんだよね〜

 

ゲームなんだから、YouTuberみたいにストイックにやろうと思わないんですよね

楽して満足感を得るだけで十分

 

過去作から強ポケ連れてきて無双するのは日常茶飯事、ちょっとヒリヒリ要素が欲しいので調整することもありますが

今回も序盤から強ポケを投入して楽々攻略しましたとさ

楽しくないだろと思った方、それが意外と楽しいんだよね

なにも100レベのポケモン使うわけじゃなくて(保険で手持ちに入れとく)

ストーリーで対戦する相手+10くらいのを連れてきてレベル上げをしながら進むのがいいと気づきました(他人ロムだから経験値も稼ぎやすい)

暇会のソフトは全部中古なのですが今回のソフトで初めてやり込んだ形跡のあるソフトにあたり、厳選されたポケモンが残ってました

だいぶ新作かな?に持ってかれたようでしたが結構あったんですね

データ消すのもったいなかったのでほぼ全部写しましたがね

 

B(ブラック)とW2(ホワイト2)では軽く縛り(?)としてニックネームに人の名前をつけることにしました

自分の部屋のノリなのでかなりふざけてますがね

他人に見せられるもんじゃないし見せないから内輪ノリです許してね

Bでは序盤に仲良い人投入しすぎ+育てられない&過去作輸入ポケモンが殿堂入り後に結局活躍

ギリ知り合いくらいの名前が殿堂入り後に捕まえられた高レベポケモンだったりする矛盾

W2ではネタ切れとシナリオ優先のためにポケモン必要最低限しか捕まえない

で不発に終わってます

 

御三家?

Bはミジュマルでニョイ

W2はポカブで○○○○○○○○(自主規制、文字数も違う)

ちなみに

D(ダイヤモンド)はヒコザルで○○○○○(本名下)

Pt(プラチナ)はナエトルハジメ

SS(ソウルシルバー)はワニノコでアタラシ

となっております

 

あと主人公の名前か

Dは○○○○○(ヒコザルと同じ)

Ptは○○○○2(はじめ四文字はDと同じ)

SSは○○○○3(上に同じ)

Bはニョイ

W2はにょい

性別は全て男

ライバルの名前が決められるバージョンのライバルの名前は適当だね

意味不明な文字列、妹の名前、知り合いにはいないけど有名な名前など

デフォルトはないかな

 

ニョイ×ポケモンで書けるのはこれくらいかな〜

載っけて大丈夫?なところもありそうだけど

 

よし、今日はここまで!

---------------------------------------------------------------------

意外な人が意外な裏口入学の方法を示してくれたね

そんなことアリなんだなーって

 

嫉妬を和らげる方法を教えてください

よそはよそと割り切ってるんですがね

幸せになっても続きそうなんです

 

 

私をお外に連れ出して!!!

ニョイ