旅行振り返り#3

昨日はですね、映画を久しぶり(1年半くらいか)に見に行きました

推しメンがかわいすぎました

声もいいし顔もいいし動きもいいしー

推しってやつです

 

ちな、嵐関連で映画を見に行ったことはないんですね

謎ディ、ラプラス神様のカルテ忍びの国ナラタージュ、ラストレシピ、検察側の罪人、母と暮らせば、暗殺教室

テレビでも謎ディだけか

YouTube花男もか

不思議なこと

 

では、今回のなうぷれです

君は僕だ

君は僕だ

 

前田のあっちゃんですね

一時期ハマってました

卒業メンバーのソロ曲で刺さったのは唯一か

 

--------------------------------------------------------------------

そんじゃ、第三弾ですね

2018.9.1〜2の富山旅行です

大学初の泊まり旅行

実はサークルでも友達でもなくおじいさまの付き添いというね

そして唯一かな、ツアー参加で行った旅行でもあるという

 

まず、東京駅から新幹線に乗ります

初の北陸新幹線、E7結構乗りやすい

 

で、駅についてまず向かったのは富山城

f:id:nyoiel:20200619010431j:image

中は入らなかったかな

 

そんでホテルチェックインして1人街ブラ

有名らしい図書館へ

フォトスポットなのに上手く撮れなかった図
f:id:nyoiel:20200619010413j:image

 

 

そうしているうちに時間になったのでバスに乗り、メインイベント

おわら風の盆

バスはお年寄りばっか

18(当時)の若者は貴重がられましたとさ

なんとも不思議なお祭りだったね

観光客が大挙していいのかなと思ったり思わなかったり

ゲリラライブ&ちゃんとした公演&ツアー客専用の公演と

普通の人がやってるんだよねーこれが、すごい!
f:id:nyoiel:20200619010410j:image

大人は顔を隠します
f:id:nyoiel:20200619010438j:image

提灯、町ごとに違う

で、タクシーで帰って2日目

 

オプションツアーで五箇山

ツアーガイドさんの話で初めて世界遺産だと知りました

ずっと白川郷だけだと思ってたからねf:id:nyoiel:20200619010443j:image

こんな茅葺き屋根住宅郡
f:id:nyoiel:20200619010556j:image

ひまわりその他お花も綺麗

天気も良かったね、暑かった

 

で、お昼を食べてまた新幹線と
f:id:nyoiel:20200619010435j:image

美味しかった

 

てな感じですかねー

移動が長かったのと、同行者が80越えてたからあんましアクティブとはいかなかったけどスマートに富山満喫できたかな

 

実は一番良かったのは富山地方鉄道富山駅ナカの越中そばだった説

 

-----------------------------------------------------------------------

矛盾が矛盾のまま終わるのはどうにかならないなかなぁ

とりあえずやるだけやったらいいのかなぁ

それよりも、怖い

 

 

ようこそ、我が家へ

ニョイ