旅行振り返り#4

土日のほとんどをパソコンの前で過ごしました

え?課題?オンライン〜?

違う違う abemaで乃木坂ちゃんの46時間テレビを見ていたんですね

たまたま暇人だった(カレンダーほぼバイトだけなんだよなぁ)ので金曜夜を除いて全部見てましたね

推しがかわいくて、尊くて 幸せでしたね

涙あり、笑いありの2日間でした

久しぶりに人狼やりたくなったね

 

あ、今回のなうぷれどうぞ

さよならの前に

さよならの前に

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥255

 

AAAですね

メンバーが減っていく時代&悲しい曲しか知らなかったので、盛り上がり系の昔の曲を好きなメンバーでの話に全くついていけなかったことがありましたね

意外でした、不覚でした

この曲は、なぜか知ってます

よく聞きます

あんなに愛し合ったのかな… 

そんなこと経験したことないんでわかりません

 

-----------------------------------------------------------------------

そんなこんなで旅行振り返り第4段

2018.9.9 南房総18きっぷ1人旅ですね

初の1人18きっぷ使用でしたね

 

どうしてそっち方面にしたのか、日帰りにしたのか

記憶がございません

 

朝だけは早く、ラクロスの用具を持った大学生と同じ電車に

そんでもって

池袋→秋葉原→千葉→蘇我安房鴨川→南三原と割と長めの電車

降りる時に18きっぷの期限をよーく確認されたことを覚えてます

目的地は、Twitterでバズってた海岸!

Twitterを頼りにしたのはこの時だけかも

f:id:nyoiel:20200621231812j:image

駅からの道中、田舎っぽくていい

同時に海近要素ない

f:id:nyoiel:20200621231830j:image

道路脇にあった看板

 

そして、海岸へ

入口がわからず右往左往したものの、なんとか行けた気がする

とんでもなく時間使ったね

お陰で電車遅らせた気がする
f:id:nyoiel:20200621231809j:image

f:id:nyoiel:20200621231819j:image

潮の時間にあわせたのかな?

忘れた

けど風が強くて思い通りにはならず…

けど綺麗だったね

海を見る旅をたまにやるようになった原点ここかも(違います、その前に1人で横浜行ってます)

 

翌春にリベンジを試みるものの、天候不順で断念

それはまた千葉ドライブの項で

 

来た道を戻り旅は内房線

南三原→浜金谷

鋸山へ

ご飯屋を探してたね

けどなくて山に登ることに

ロープウェイ結構待たされたね

山頂でご飯を食べて散策開始

 

ガイドブックにも載ってるお馴染みの、崖

ご覧の通り並びすぎてて覗くのは断念

1人旅なのでここら辺の決断は早い

行列に並ぶのは苦手です

じっとしてるの苦手だし、せっかちだし ね

f:id:nyoiel:20200621231822j:image

 

そして山下り、大仏へ

日本一だとは知りませんでした
f:id:nyoiel:20200621231827j:image

近くで見ても大きさ感じなかったんだよなぁ

背景の重要性を実感
f:id:nyoiel:20200621231816j:image

これはただただ怖かった

そして、ここから帰路へ

 


f:id:nyoiel:20200621231834j:image

やたらカップルが多くてコノヤローと思ったらこういうことかーと納得

真面目に買おうとしたことも追加しておきます

この時は、絶賛恋愛中だったっけ?覚えとらん

買うのはやめましたがね

ここから1人旅のvsカップルの始まりでしたね

その模様は今後の1人旅の振り返りで!

 

あ、写真なかったけど東京湾が綺麗だった

フェリーの航路がしっかり見えるんだよね

あと、風も強かったんだ

ガイドブック飛ばしてた人いた

 

 

と、いう感じですねー

この旅は今後の1人旅の布石になったね

もっと遠出したときの行動様式とかね

絶対迷い、歩き、走るのスタートでもあるし

(迷い→海岸、歩き→駅⇔海岸・山登り、走る⇔電車!)

日帰りで、自分の活動限界もわかってた可もなく不可もない回だったね

 

この分量だと次次回沖縄やばそうだなぁ

---------------------------------------------------------------

双方最適に動かないから面白いんだ!

楽しいようにやりたいね、そう思えるのが今なんだから

 

 

 

予定ないんじゃない、入れてないだけなんだよね

 

 

優先順位、変わってます

ニョイ