足跡を辿り、踏みしめ、歩きだす

書こう書こうと思っていたらまた日にちが経ちましたね

ほんとにクズ人間になったようで、LINEの通知が日に日に溜まっていきます

返信まで面倒になるとは…

人として一度地に落ちた方がいいみたい

 

さて、ここ数日の振り返りからか

まずは旅行①

タイの振替ですね🇹🇭

かなり揉めて日にちがなぜか過ぎましたがうまくいきましたね

タイトルの通り、足跡を辿りつつでした

雪を歩き、雪をかき分け、ハンドルを切り

旅行はメンバー×行き先

しばらく一人旅が立て込んでいたので行き先重視の頭になっていましたが、九州含めて、メンバーの重要さに気づいた旅行でした

(自分目線では)沈黙も耐えられるようになったし、これからも末長くお付き合いできたら嬉しいね

大切な人です

あ、行き先パクったって?

ソンナコトナイヨ

 

旅行②

1日目は首都大鉄研さんのイベントにお邪魔してきました

って言っても他所者ばっかでしたが

自分が置かれている環境、周りにいる人たちと目の前に広がる風景を比較しながら、新しい刺激を得てきました

大学の特性上、どうしても内で閉じこまってしまいがちなので、外で色々刺激を得ることはいい経験なのかなと思いました

にしても個性的な人の動物園でしたね

相乗効果というか…

飲み会で遠くの卓が大荒れ

ドン引きしてる人の中で、トホホとしてましたら、驚かれましたね

慣れとるわ

「力あんねぇ」って声が聞こえたのは気のせいかな

耳にずっと残ってるけど、まさか身内はいなかったよね??笑

 

2日目は実質の一人旅

タイミングの悪さは一線級

バスをまた乗りのこねましたね

一人旅恒例です

名古屋(市内)

北陸(レンタカー屋→空港)

伊勢(内宮→二見ヶ浦)

東北(一ノ関→平泉)

長野(善光寺→戸隠)🆕

と、いう具合にね

最新の3つはどれもバス追っかけて走ってます

しかし、どれも叶わず

追いつかないったら追いつかない

今日はうまく言ったと思ったら、バッグの口が突然開いてタオルとカメラが車道に思いっきり落っこちるというとんでも事件

それも含めどれもこれも時間ロス又は行き先変更を余儀なくされることとなりました

 

もう一つ恒例が、観光地でないところの歩きですね

人が歩いていないところを必ず訪れる傾向があります

地元の人しかいない的なね

名古屋(駅からちょっと離れたところ、一番観光っぽかったかな)

北陸(金沢駅北、ホテル→ひがし茶屋街の途中、完全なる住宅地&工場街、店なんてほとんどない)

伊勢(富田浜付近、車がメインな観光地の帰り、迷子になりました、夜だったけど昼でもたぶんなったでしょう、位置情報は正確に)

東北(石巻/山形、やはり車orバスがメイン、震災の影響か人は少ない/駅北、やはり歩いている人すらいない、車ばっかり)

長野(大塚南→川中島→松代、バス停の都合で歩く、ちょっとした観光地だけど人はまばら、幹線沿いで車ばっかり通っていく)

たぶん、行き先設定ミスなのでしょうが、これがニョイの一人旅、にょい旅の真骨頂なのでしょう

ランニングと非観光客ウォーク、面白いですよ〜

観光地をダッシュするってのも

 

さてと、旅は疲れます

寝ます、明日もまたイベントだー

--------------------------------------------------------------------

潰れたイベントには代打を

目がかゆいが薬もない…

 

花粉症です

ニョイ