地方中枢都市

一昨日から3日間東北旅行に行ってまいりました

ブログ用にも色々写真を撮ってきたのですが、記事にするかどうか迷っています

出すにしても小出しかもね

別アカウントにするのも考え中

どちらにしても近日公開

お楽しみに?

 

それにしても旅行してて思うのですが

都市ってすごいですね

両祖父母、いやもっと前からの江戸っ子なので地方ってものを知らなかっただけなのですが

どうしても過小評価のバイアスがかかってしまうので人がたくさんいたり、満員電車を見たりすると驚いてしまうのです

首都圏と京都(修学旅行、青かったから除外したいところ)以外で、初めて行った政令指定都市、熊本を訪れてからちょうど1年

なんとこの1年間(だけ!)で地方中枢都市コンプリートです(予定)

札幌・仙台・広島・福岡

ついでに三大都市圏の名古屋・大阪もね

新潟行ければ政令指定都市ももう少しでコンプリートできる、かも

 

たくさんの人が行き交うアーケード街があって

駅構内で迷子になって

駅の外でもGPS迷子になって

駅前にはポケモントレーナーがいたるところに

電車は東京ほどではないかもしれないけど満員で

なめてましたね

 

地方って一括りにするのは少し違うのかなと感じました

 

実際、自分で赴くことで変わる意識もあるのかなと

 

ダメだ、筆が乗らない…

 

来週は福岡!

 

何するか知らないけど久しぶりの複数人での旅行なので楽しみ✈️

 

-----------------------------------------------------------------------

5大ドームツアーしたかったな

ナゴヤドーム行っとけばよかった…

 

京セラとヤフオク改めペイペイはどうにか行けるかもだもん

 

 

ニョイ