静かなる船出

昨日今日といきなりバイト

休まないと正月気分抜けますね

ただの冬休み

祖父宅に帰省しても全く気が休まない

早々に離脱して電車の中でブログ書いてます

 

隣のおじさん(親戚)への挨拶に行けないなどやっぱり令和のサイクル崩しは安定

自力回収のお年玉がやたら少ないのはそのせいかな

親への借金返済しなきゃなんないのに

現金手元に揃えるのが面倒なので

 

冬休みの課題一切やってないのも異常だね

去年一昨年はなかったから関係なしで

課題を溜め込むようになったのは大学生らしくなった証かな?

 

あとは、初夢か

私は悪い子なので1/1は4時過ぎに寝た

ってことでチャンスは2回  

1回目にゲームで破産する夢

2回目は、、、なかった

普段そんな見ない人だけど月1くらいで見るんだよな

二度寝すると確率高い

初夢で印象的なのは、2年前

当時好きだった子(フラれたのに諦めてなかった)とデートしてた、手繋いでたよ、現実では未だに経験ないのに

アホらしい初夢で受験イヤーが始まった

その年はとにかく叶わぬ恋に追われたね

一富士二鷹三茄子だからナスあたりに友情出演させときゃよかったね

去年は見なかったんだよな

 

(ここで乗り換え、時間確認しよう腕時計を見ようとしたけど今日バイトだからつけてなかった)

 

でも先月のいつだったっけな、ちょっと前に

アクセルが固まって加速も止まらずブレーキも踏めずに対向車と正面衝突する夢を見るよりは良かったな

免許取ってから初の事故系の夢

今日それから初めて車乗ったけど(年末チャリと電車だけだったね)、慣れてる父親の運転でもちょっと怖かった

果たして自分がハンドル握ったら…

今年も無事故無違反、安全運転心がけます

去年は、途中からはよかったけど九州で同乗者を絶叫させて謹慎させられたからね

気をつけます

-----------------------------------------------------------------------

バイト終わった後の静かな街好き

周り団地と公園で営業してる店がないしバイク通行止め(昔の法律の名残)で車通りもそこまで多くないから道広いのに静か

平日だと仕事終わりのサラリーマンがたくさんいるけど(終点駅の近くなんで)、昨日は元日だからね

謎の大学生グループしかいなかった

エモさ台無しだったぞ

 

ニョイ