旅行振り返り#6

行くかもわからない・行けるかもわからないのにドライブ用のプレイリストを作成してしまいました

夏曲多かったので、たぶん夏なのでしょう

 

プレイリストには入っていませんが

今回のなうぷれです、どうぞ

Sparkle

Sparkle

  • iri
  • J-Pop
  • ¥255

 

最近おはまりのエモ系楽曲ですね

テレビでもやってましたよー〜ー

さうんどがたまらーん

 

-----------------------------------------------------------------------

さて、今回の旅行振り返りシリーズは第6弾

2018.9.17〜21 沖縄夏旅ですね

きっとボリューミーな内容になるのでしょう

 

1日目

昼過ぎくらい?の飛行機で沖縄へ

そこでレンタカーを取りに行ってもらうものの…

ゴタゴタがありモノレールで移動

思わぬ形で日本最南端の赤嶺駅に行くことができました

f:id:nyoiel:20200622225516j:image

あれ、映り込んでいるなぁ、まあいいか

その後、ウミカジテラスへ

オムライス屋?さんに行きました
f:id:nyoiel:20200622225505j:image

タコライスがここら辺の名物だけどこれオムライスに見える、記憶が曖昧
f:id:nyoiel:20200622225440j:image

たしか夜遅くなりすぎて店閉まってるところ多かったんだよね

意外なベストショット

 

それから結構離れている宿まで高速飛ばしまくり

別の車ではカーチェイスがあったとかなかったとか

私の車は昔話でしたね

修学旅行謝罪事件などありましたね

 

そして宿についたのは日付が変わった頃

この記録は、たぶん破られてないと思う

部屋の外に(なぜか)出るタイミングで伏線回収とがありました

答え合わせは割とずーっと先のこと

 

2日目

朝イチで美ら海水族館

その前にエメラルドビーチ

f:id:nyoiel:20200622230459j:image

引きでみんなを撮った写真が2種類あったことに翌年の新歓で気づきました

どうやら私だけでなく、先輩も撮っていた模様

載っけるのは無印誰もいないビーチ

 

いよいよ水族館

f:id:nyoiel:20200622225411j:image

チンアナゴ
f:id:nyoiel:20200622225358j:image

ジンベイザメ

引きで撮っておくべきだった…

 

誰と回ったか覚えていないけど、誰なんだろう

 

その後港に行き、船で水納島へ!

沖縄の海で海水浴!

マリンスポーツというか、ジェットスキーみたいなボードも楽しみました

吹っ飛ばされたよね、痛かった
f:id:nyoiel:20200622225437j:image

写真意外とない

有名なハイビスカス🌺の写真はこの時


f:id:nyoiel:20200622225650j:image

帰る直前だったかな、船と一緒

 

本日の宿はなんとペンション3棟

しかも海近
f:id:nyoiel:20200622225908j:image

夕日、うまく撮れない

 

夜は沖縄料理だったかな

みんな大暴れな中平常心に見えて平常心でなかったことは覚えている

ぶっ倒れた人結構いたね

伝説の事件は、見てたわ、鮮明ではないけどね

 

あと、ビンゴもやったか

たしか何等かは忘れたけどクッキー貰いました

美味しかったな

 

寝る前に自信を持ってとかアドバイスされたことは覚えてますいぇい

 

3日目

昨晩のゴタゴタにより、予定外のことが起こりましたね

車内で平常心を保つのが大変でしたね

我ながら当時にしてはがんばったと思う

車は古宇利島へ

タワーに登りました
f:id:nyoiel:20200622225911j:image

結構絶景

ハートロックはお預けでしたね

1年経たずに行けるのですが、笑


f:id:nyoiel:20200622225501j:image

タワーの下でお昼、高かった記憶がある

こちらはしっかりオムライス、画面は縦長

 

次は本島に戻りカヌー体験

写真がなぜかない

ペア引きで異常に緊張した記憶があります

後ろで楽してごめんなさい

 

3日目最後は万座毛へ
f:id:nyoiel:20200622225433j:image

波が穏やかですね

(4月の見ればわかります)
f:id:nyoiel:20200622225530j:image

岩ですね

 

夜はBBQ&花火!

ザ・夏なことしてますね

f:id:nyoiel:20200622225655j:image

インスタはたしかこれ1枚目にしてたはず
f:id:nyoiel:20200622225508j:image

赤いのもあるよ!

 

そして先輩たちはペンションでトーク

1年生でお散歩へ

ゆーいまーるににょいまーる

 

楽しい時間でしたね

実はここ、割と転機になったかな

11,12月あたりに向けての、ね

f:id:nyoiel:20200622225406j:image

月が綺麗だったけどやっぱりうまく撮れない

わざわざカメラ取りに行ったのに

 

 

4日目

一日班行動

 

まずはネオパークオキナワ
f:id:nyoiel:20200622225444j:image

中はこんな感じ、鳥ばっか
f:id:nyoiel:20200622225420j:image

鳥、なんの種だろう?

 


f:id:nyoiel:20200622225523j:image

園内列車の駅、たしかこのあと通った気がする
f:id:nyoiel:20200622225403j:image

なんだろう、なんか撮った

 

次に向かったのはナゴパイナップルパーク

 

パイナップル試食できるって聞いたのに結局なんも食べられなかった

何しに行ったんだろうねって笑ってた気がする
f:id:nyoiel:20200622225415j:image

写真もこんくらい 

 

お昼は道の駅で

ステーキを
f:id:nyoiel:20200622225429j:image

名物らしく、美味しかった!!

 

そして、南下して斎場御嶽
f:id:nyoiel:20200622225451j:image

個人で行くのもいいね(修学旅行に続き2回目)
f:id:nyoiel:20200622225519j:image

祭壇

 

近くのブルーシールの店で初実食!
f:id:nyoiel:20200622225423j:image

修学旅行ではなーーーぜか縁がなかった

美味しかったのね


f:id:nyoiel:20200622225538j:image

ニライカナイ橋、車止めていったね

駐車が大変なのを知るのは4月のこと

 

班行動ラストは首里城

ちょっと天気悪めだった

f:id:nyoiel:20200622225457j:image

2000円札をこの日の昼になぜかコンビニで気づかずにゲットしていたので一緒に写真撮ったね、今も我が家にあります
f:id:nyoiel:20200622225426j:image

この時は工事中、もう一回見れたのは幸運だったね


f:id:nyoiel:20200622225448j:image

運動会、だったっけ????

 

みんなと合流し

夜は国際通り

事故云々で色々ありましたがね

それよりも西野七瀬卒業発表の衝撃が当時から勝っていました

ちなみに同罪以上の罪をいずれ犯すことになるとはね、思うわきゃない

 

たしか沖縄そばを食べたかな

お土産屋が閉まるなら買いだめしたのは覚えてる

昨晩のうるささが嘘のように静かな夜でした

サイコパスホテルクロークのことは忘れない

てか疲れてたね

 

5日目

昼前の飛行機で東京へ

その前に事件が

 

このボックス、なんと

3日目のペンションの冷蔵庫の野菜室だったらしく

何も知らず4日目1日持ち歩いていたことが判明

みんながお疲れな中、どうしようかと困り困っていた記憶があります

(結論は割愛)

忘れ物だろうと持っていったのに皆から大笑いを受け、悲しい日でしたね

f:id:nyoiel:20200622225535j:image

例のもの


f:id:nyoiel:20200622225527j:image

空港の嵐さんに癒される

 

てな感じですかね

これが、伝説です

もっと記憶がある頃にイニシャルトークありで書いたらとんでもないことになっただろうね

なぜ行くか迷っていたのが不思議なくらいです

沢山の人と仲良かったわけでもないので班分けも決して激アツなものもないのに楽しかったんですよね

この旅自体がこの先の旅行や諸所のイベントのきっかけになってたね

いい人たちに出会たなと思いました

どこを取っても文句なしの回り方で、不満なところもない

神格化するにふさわしい旅行です

誰かが言ってた「今あのメンバーで行きたい」なんかわかる気がします、関係性ができた段階だったらどうなんだんだろうなーって

場所が違うしメンバーも少々過不足あるけどその完成系は冬旅なのかなぁと

 

今年の夏は何もなかったら沖縄だったのかな

一昨年は当然先輩メインだったけど、

後輩たちとだとどうなったのか気になる

当時はなかった余裕もたーっぷりあるし

何も気を揉むこともないし

てか行けちゃったりするのかな?

go to キャンペーンとかあるし

過度に求めはしないけど、行けたらいいなぁと望み薄程度の期待しとこ

場所アンケート取られたら別のところにしますけどね笑笑、沖縄3回行ってるし

海外行けたら海外書いてただろうなーー

ハワイとかグアムとかニューカレドニアとか

あえての石垣島とか?奄美大島とか?

北海道もなしではないね

 

どうなることやら

もう6月も末だね

7月はお出かけできるかな?

夏休みはどうなるのかな?

9月に旅行は一本入れられたのは大きい

47都道府県制覇プロジェクト、残り10県です

-----------------------------------------------------------------------

怖がらないといけないのに、怖くない

余裕とは、いいものなのかね

 

 

空にお誕生日おめでとうと言えば誰か知ってる人ががありがとうと言ってるくらい6月生まれ多いんだよなぁ

ニョイ