旅行振り返り#32

忙しかった11月もきょうは小休止

明日からまた予定が詰まってますね

後1ヶ月、楽しむだけ楽しんでですね

その後はもうコロナも自粛も関係なし

クリスマスも誕生日もおうちでいいかなーー

前者は迷いどころですが

去年みたいなお出かけはもういいかなー

クリスマスイブはおひとりさまの限界チャレンジではありません。

----------------------------------------------------------------------

旅行振り返り第32弾

会津那須旅行です

これはタイの振替だね

海外で、日本で流行したて

行ってたらバイトできなかったかもね

結果オーライとはなりましたが相当追い詰められたね

2,3日電話で相談してたけどそれ以外の時間はほぼ放心状態

何してたんだろうってくらい何もしてなかったかも

 

そんでもっていざ旅行へ

まずは会津若松城

f:id:nyoiel:20201118233047j:image

外観を一周しただけだけどお城はステキ
f:id:nyoiel:20201118233043j:image

近くでお昼

丼とラーメンのハイブリッド

よく食べたなと写真見ながら

 

ご飯食べてからは五色沼へ(猪苗代湖って誤爆してたら指摘もらいました、やっちまったなぁ)
f:id:nyoiel:20201118233057j:image

舗装関係なく雪でした

長靴も置いてあったけど歩きづらかったのでそのままGO

スキーの装備してる人とすれ違ったのは驚愕だった

こちらは冬の格好とはいえ普通の装束なのにね

雪にダイブもなしではなかったなぁ

 

その後は大内宿へ

f:id:nyoiel:20201118233121j:image

こちらは道には雪がなく
f:id:nyoiel:20201118233108j:image

高台からは綺麗に雪被った建物が見える

ねぎを使って食べるそば?が有名らしいけど時間が時間だったのでスルー

 

ここで雪道①

 

宿に到着

ゲルを再現した面白い造りに
f:id:nyoiel:20201118233114j:image

暖かかった
f:id:nyoiel:20201118233104j:image

電灯消えるタイミングで写真をパシャリ

星が綺麗にカメラに収まりました

月明かりも綺麗だった

星ももちろん

露天風呂も綺麗だった

で、コロナビールも良かった

想像以上の美味しさだったな

コロナ憎しと思いながら飲むのも最高

最近やってないなぁ

 

2日目

まずはアジアンオールドバザールへ

f:id:nyoiel:20201118233101j:image

ゲルもモンゴルだし、タイの代わり?
f:id:nyoiel:20201118233050j:image

お店はおしゃれ

商品もカッコよかったけど(一部しょーもなくて笑えるのも)たしか何も買わなかったかな

部屋の置物増やしておけばよかったと今

 

展望台によって雪道②

 

続いて喰丸小へ

f:id:nyoiel:20201118233117j:image

インスタ見てだったけどやっぱり好きな雰囲気

人いなかったのもよき

穴場が好きなのも相まって満足度高

 

昼食の記憶がないままあぶくま洞へ

小5以来
f:id:nyoiel:20201118233054j:image

こんなんだったっけ?の連続だったけど綺麗だったしちょっと覚えてて逆にエモーショナル

 

その後は運転を任せ…

2期ライブを見ながら…

渋滞そっちのけで…

ごめんなさい…

 

アンコール見れなかったのは🤫

 

こんな感じですかねー

当時は結構パニクってるところもあって、ちょっと前のを拝借した形の旅行だったけど、オリジナリティーは出せてると思うしセーフ(この時は初犯だし)かな?(再犯は確実視、いや内定してます)

そして47都道府県制覇プロジェクトとしても大学生内だけでの制覇と考えると急所になりかけていたところを回収できたことを考えてもただの代打ではなく振り返られる旅行だったと思う

雪道の運転は大変だったけどいい経験になったかなー

-----------------------------------------------------------------------

 

まだ舞えるだけで舞ってるけど心配なるところも

 

けど舞いたい

 

ニョイ