雑然

11月の頭ですね

未だに時に自分が追いつけていない気がします

冬はもうすぐそこなのに

夏の気分でも秋の気分でもないけど

季節を忘れてしまったのでしょう

 

それ以上に、空白の時間を過ごしてしまった弊害が大きいようです

同じ景色でも、1つ歳をとっている

それは自分だけでなく、他の人も、景色そのものも

一年は短くも、長いもの

出会いや別れだってあるし

酸いも甘いもある

何もしていなかったわけではないけれども

 

久しぶり〜

その言葉に知らず知らずの溝や差を感じています

それぞれの時間の差を

学業なのか、仕事なのか、

人間関係、恋愛もか

自分が見ていない世界が広く感じられるのです

 

久しぶり〜

でもこうして言葉を言えることは

その前の積み重ねがあってこそ

なんとか食らいつけるのは

それもまた、時間のおかげ

とにかく、溝や差を埋めていくことは大変なこと

その先なんてもっとね

 

そんなこともやりつつ

人生も考えつつ

綺麗事を捨てられず

○○○○○○○○○

会話にも向き合い

ベッドが恋しい

 

やること考えることが雑然としていて

今朝から頭痛も少し

締め切り関連もそれなりに

追われること道からそろそろ横道に行きたい

けれども、さき回しにするだけ

今向き合いたい

ただ、エネルギーの使い方も重要

 

傾きがキツく突っ込んでいくこの時期に

キャパオーバーな事柄を捌いていく

 

たまに触れている

考えたら終わりってやつなのかな

時期の意味はまた、終わってから考えよう

同じことを思った去年の秋に

夏を溢しながら嵐と共にラストを謳い続けた季節と名づけてね

 

------------------------------------------------------

また、自分を殺すのかな

(敢えてこういう表現使ってる)

目を瞑ること

それで楽しみを生み出せた経験があるから

一方で見れなかった貴重な景色もある

 

 

 

 

 

終わるものが終わらない面白さ

もはやどこまでも進めるのかな

「普通」のレールからちょっとずれてみると

 

 

 

最後にパーマかけたかったな

ニョイ