自分が吐いた息と嘘で 締め切った窓は曇ってるぜ

タイトルは櫻坂46 Nobody's faultより

本日はニュースから

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210124-00000056-dal-ent

マスクが当たり前になる世の中

次はこんなことで騒ぎになるんですね

共通テストの件も然り

なんでもかんでも今はマスクに原因がある、必須な社会なんですね

バイト先のお客の態度も悪くなる一方だし

世知辛いこと世知辛いこと

小学生の頃から

冬は毎年のように、ある時は夏でもマスクしていた私は何者でしょうか?

肌荒れとかニキビとか酷いわけでもないのにねぇ

そんなこんななのでウレタンマスクは

去年から何度も何度も言及しているけども

いつまで経っても見慣れませんね

使ってる人見るとあ!ってなってしまいます

巷のウレタン警察とは別で、不快感を感じるとしたら(コロナ前はちょっとあった、今は不快感はないので愛用者の方が安心を)口元がフラットな部分でしょうかね

他人のことなので、自分の感想なぞどうでもよろしい

使いやすいらしいしね

 

長年マスクとはお友達なので、付けることに抵抗感は一切ないですね

ランニングの時も持っていくし(いきなり冷気吸い込むのよろしくないようで)

簡単に体調崩せなくなったことだけがこのご時世マイナスかと

スケジュールに余裕があるので今は体調崩さないけど昔みたいに多忙になったらどうなるかわからないからね

1年ちょっと後に社会人になる(と思われる)ので不安しかないです

お酒飲む余裕もなかったりして

旅行なんかもってのほか?

今欲しいもの:生活体

 

 

サイドエフェクトなどどうでもいい

忘れ物は消化されて、誰かの幸せになるだけ

今までも、一つの例外を除きそうだった

見えないはずの結果

誰も悪いことなんかしていない

帰責性すらない

ポジティブをかじっていれば、

また偶然にたどり着く

フィールドで自分を出せるようになっているのだから

焦ることもない

空から降ってくる飴を待って掴めばいい

甘くなくとも

景色だけでも変わるだろう

魚を魚に笑われても

2番目に責任問われても

今は帰ってこないもので笑っておいて

左手の下に待つ

 

ニョイ