スイカと風船

8月が終わり、9月がやってきました

今年は共に雨と涼しさも一緒ですね

9月も夏だーと言っていいと思い込んでいましたが、そうでもないらしいですね

ちょっと秋らしい感じもします

ジャケット羽織って大一番に臨みましたから

 

ただいま崖の上で待たされていますね

足が震えない自分を褒めたい

-----

 

涼しさとともに寂しさや恋しさをも感じるようになりました

暑さを考えずに他の感覚を持つことができるからでしょうか

冬は人肌恋しい季節

今はまだ実感し難い感情かもしれませんが

理解はできる気がします

 

という一連の感情の理由も、

5日間話してないことに起因するのかもしれません

いつものことですね

 

久しぶりの遠出は

予想していた通りですが

自分の体力の低下をひしひしと感じていました

原因は加齢じゃない気がします

ここのところいつもそうですね

これから行われるであろう長期の旅行が心配

(外出自粛されていた方も同じこと思うのかな)

 

疲れると機嫌悪くなるパターンが存在するのでね

おねむになるだけならよろしいのに

(その前に大元のメンタル安定させろ、急に泣きたくなるのはおかしい)

 

別件とはいえ火山が大噴火しましたからね

収まった後の気持ちよさが怖かった

恥ずかしさは存在したけれども

少しぐらい申し訳なさがきてもよかったのにな

再現性なしの妙な噴火

やっぱり、おかしいな

通常運転しているつもりでも

ひょんなことで暴走機関車

普段はコントロールできているんだけどな

むしろ怒りたくても、怒るべきでも

トーンが理論と感情に見合わないことばかりなのに

なんだったんだろう、あの噴火

憤りはあったかもしれない

(原点が"奢り"だった説、つまり金欠話がいけないの?それは無理筋)

(だからメンタル安定させろ、何ヶ月かけるんだ)

 

 

定位と体力が必要なのかもしれません

見つかるのはいつになることやら

 

----------------------------------

そんなことをしながら9月前半

 

 

イカもメロンも食べなかったし、水風船も今年はパスだったなぁ

半年で5人になっちゃうのは寂しいで

ニョイ