Hope in the darkness

桜が満開だった時期からでしょうか、朝夜はコートが手放せない日々が続きましたが、遂に明日からは半袖が幅を利かせそうな日々がやってきそうですね

 

春服夏服が圧倒的に足りないからショッピング行きたいな

てか、それよりもZOZOTOWNとかの上手な使い方を知りたいな〜

 

そんなことしてたら金欠になるかもね

支出管理してるから今までは絶対にならなかったけど最近危機感を感じてます

春休みで口座の2/3使ったから

 

 

 

 

 

んー、話の切り出し方がわからん

 

 

よし、これだ!

 

 

人生辛いことたくさんありますよね

 

人によっては死にたくなるようなことだってね

 

投げ出したくなるようなことだってね

 

僕も同じです

 

19年と2ヶ月生きていてポジティブなこと、時間なんてほんの少々

ここ2年間のほんの一部

 

後は語るのも憚られる黒歴史 

嫌なことばっかであった 

と、自分では捉えてます

 

 

ただ、ひとつだけ譲らなかった

 

それは現実から逃げ出すことをしなかったこと

 

 

誰にいじめられようが、誰と関係が悪くなろうが ね

 

(それによって他人に迷惑かけたことも多数あるけど)

 

 

そして、

 

18,19年目でポジティブなものをやっと手に入れられたのも現実から逃げなかったからだと

 

人生には選択する場面が多数あるけど、戦う選択肢を選んでいたから今こうやって生きていられるのだと

 

自分では考えてます

 

選択によってはもうお空の星になってる可能性だってあったんじゃないかな〜って

 

よーく考えると怖い怖い

 

そっから考えると今の立ち位置って結構笑えるようで笑えないとこだったりして…(どうか皆さんこのままで結構!)

 

 

これはまた今度1本分の案件だな

 

 

 

 

それは今も同じ

 

ここ最近でも結構あった

 

最近は迷うことすらなくなった

 

これからも、そうしたいな

 

 

 

 

 

だからブラック企業にだけは勤めたくない笑笑

 

この理論だと社畜化して過労死コースや

 

 

 

 

 

------------------------

こういう人って大体長い付き合いの友達とかいそうなイメージだけど俺は現在4年以上の付き合いがある人がいないんだよね、不思議

 

小→中 10/87

中→高  0/140

高→大  7/240(学部だと0)

 

って卒業=基本みんなお別れで

継続して付き合いがある人がいないからかな

 

同窓会とかあったら行くようにしてるけどね

 

後は友達はいたけど友達との間合いが…

だったりして

 

 

最近改善された!はず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョイ