Lucky Man

もうすぐ新学期、場所によってはもう始まってるところもあるみたいですね

 

 

春休み長かったなー

 

 

旅行とバイトしてたら終わった感じかな

大学生の休みだと自分の誕生日が休み中になるのですが、今年はなぜかたくさんの人に祝ってもらえました🎉ありがとうございました

 

なお、1ヶ月半前のことです

そんなに経ったんだ、1年前くらいに感じる

此れは此れは不思議

 

 

プレゼント、実は一つも貰ってません笑笑

ちょーだいっていうのはおこがましいんで何も言わないようにしてました

親からも、金すらくれません

ラーメン1杯でもいいのに

(ちな、その前日のバレンタインもだけど今年はもっといいものを得た…はず…)

個人的に他の人にあげた覚えがないので仕方ないのかな?

 

 

 

さて、新学期は新入生がやってきます

1年前は初対面の人達をドン引きさせるほど大暴れしてたんですよね〜 懐かしい

 

 

 

ここ5,6年はクラス替えの効果なのか毎年毎年(なぜか)関わる人、ヒューマンゲームの会場が変わっていったので、1年がちょうどいい人間関係の区切りだったのですが、今年はもちろん今までの人間関係は継続ってことで不思議な感じがします

 

ですが、、、

 

 

 

どーこもかしこも僕の関わる人の身辺は穏やかでないようで、週刊誌の記者になって張り込みしたいレベルです(誰かに殺される気がする...)

しかも大体関係性が遠いけど気になる人たちなんで、当事者にもなれないし聞くわけにもいかないしなんとももどかしい

 

 

このタイプの出来事は大体予想して日々を過ごして、人々と関わっているので予想が外れた時は(珍しく)口には出しませんが内心動揺しまくってることが多いです

 

 

ただ、そういう予想外の出来事があって面白いから人生楽しいんですよね

 

 

 

残念ながら自分のことで予想外の嬉しい出来事を経験できたと思えたことがないのですが...

 

多分気づいてないだけだろうか

 

 

それとも嫉妬心の塊の働きで他人の幸せ&不幸に敏感になっているのか

 

とはいえ、人は人 自分は自分 (ファイトソング!)

 

周りの雑音を気にせずマイペースで歩みを進めようと自分に言い聞かせています。。。

 

 

 

いつか幸運に恵まれますように

 

こーゆーことをブログにしたかった

まとまらないけど思考を言語化

 

----------------

最近神社仏閣での願い事は縁結びよりも

 

 

 

交通安全

 

 

 

熊本・沖縄は結構危なかったからね

運転しづらかったし、熊本に引き続きドラックストア入れるわけねーだろ!って言いたいところだけど鍛錬が足りないだけかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョイ

※2018.4.13追記:タイトル変更