話が違うぞ!〜あなたは長時間待ったことがありますか?〜

昨日ブログを出してから今日の19時まで、これからのブログは方向性を変えようだとか、毎日投稿をやめようだとか考えてました

明日か明後日にAT免許とMT免許のニュース記事引っ張った記事でも書こうかと思ってました

 

しかしですね、執筆欲が出てきてしまいました

タイトルから見るように慣例崩してますね

今までとは変えてますよね

 

本日は

話が違うぞ!シリーズを出していきたいと思います

 

では、早速

 

①やろうぜ!モンハン!?(小5,2011.3.11)

放課後、当時関係が悪かった友達との仲直りの一環として家の近くの公民館で一緒にPSPのモンハン3rdをやる約束をしたいた

楽しみすぎてダッシュで家に帰りゲームとランドセルを交換してすぐに出かけて公民館についた

2時46分のこと

着いた瞬間に地震があった(日にちから推測してね)

とりあえず余震等々あるかもだけど公民館の中で安全を確保していたら友達が来た

が、その友達とは約束していた友達ではなく別の友達だった(サッカーする予定だったらしいがモンハンも持っていた)

結局その友達は来ず、家に帰った

その後その友達となぜかモンハンすることはなかった、仲直りはできた

 

これは不可抗力があったから仕方ないけど友達より学校も公民館も遠いのになぜ先着したのかが不思議

 

話が違うぞ!

 

②大泉朝霞往復(中1,2012.日にち不明)

友達とゲーセンに行く予定だった

現地集合だったので大泉のゲーセンに向かった

いない

朝霞のラウワンにも目当てのゲームがあったので朝霞に行った

いない

もう一度大泉へ

いない

結局その友達は家でゆっくりしていた

友達との連絡手段がなかったのでこれも仕方ないのかなと思ったけどなんでのんびりしてんだか

結局、朝霞に行こうとして諦めて近くの公園へ

記憶が曖昧だけど往復したのは事実

 

話が違うぞ!

 

③2時間出待ち(中1か2,時期不明)

いつのことだから忘れたけど友達とスポッチャに行く約束をした

朝一で行こうと7時に学校前って待ち合わせた

7時に学校前に行った

誰もいない

友達との連絡手段がないから帰ったら万が一集まって先に行かれたら困るので待つことにした

1時間経過 いない

2時間経過 いない

流石にどうかなと思って家に帰り友達に電話すると集合時間が9時30分になっていた

スポッチャは楽しかったが、

 

話が違うぞ!

 

④久米川ボウル(高2,2016夏休み)

部活のメンバーで将棋会館に行った(部活の話は今度書くね)

帰り新宿で一人別れることになった(みんな中央線俺だけ池袋線だったので)

今日はどこも寄らないで帰ろうと新宿までの間に決めたはずだったのに残りのメンバーでボーリングに行っていた

 

話が違うぞ!

 

ちなみに翌週くらいにちゃんとフルメンバーでボーリングに行った、スコアが出なくて笑えた

 

⑤クロちゃんと同じ空の下(大1,2018.12.26)

某会合の二次会から参戦で連絡通り友達の家の前でスタンバイ→部屋わかんない→LINE→よくわかんない返答→そして来ないからマックで時間つぶし→LINE→よくわかんない返答→電話→何回目かで通る→北浦和にいる→向かう→電話→なぜかカラオケにいる→もうすぐ出るらしいので出待ち→1時間半出て来ない→キレて帰る

 

話が違うぞ!

 

キレて帰ったのはこのまま出待ちして出てきても会ったらよくないことが起こりそうな精神状態だったから

クロちゃんと同じく寒空の下、よく待ったものだ

 

 

ここまで過去の話が違うぞ!エピソードを出してきましたがなーぜか今日新作が出来てしまいました〜

 

⑥ですね2019.5.8

全貌が明らかになっていないのであまり大きくは書けないですが

簡単に言うと

約束する→授業終わり1時間待機→時間になっで連絡こない→現地に行く→いない→帰る→インスタ見る→あれれ〜〜?

 

私のスケジュールアプリに書いてあった集まりはなんだったんでしょうかね

知らないところで無くなってたのかな

裏がありそうで怖いですが…

 

あんまり批判すると煙たがれそうですがねー

約束は守ろうよね、変えるときは連絡ちょうだいよね

前科持ちだから察することはできなくはないけどね

人としてどうなのかなって思いますね

(上の①〜⑤もそうだよ)

 

自分でも自覚してないだけでこんなことやってたら大変だーだけど基本約束は遂行する人だからね

 

この話が違うぞ!シリーズ

当然原因はコミュニケーション不足

①〜③は手段がなかった

高校までスマホどころか携帯持ってなかったからね

④はどうすることもできない

まさか、行ってるとは思わないし連絡されても仕方ないし

⑤はもっと寛容であれば…

ただ寒空の下待たせた責任は重い

なぜ当時クレームつけなかったのだろう

⑥、これは俺も確認しなかったっていう落ち度があるから後ろめたいけど、連絡欲しかったな〜

そして話聞いてなかっただけ説もあるから怖い

いや、そんな話はなかったよな…

 

んー、にしても楽しみにしてたことがなくなるのはどのような形であっても寂しいものだ

次回に期待

明日1限来なかったら色々疑いそうだなー笑笑

 

みんなこんな待たされることとか話が違うぞ!なんてエピソード結構あるのかね

てか大学生の時間とか予定に対するルーズさはちょっと驚き桃の木山椒の木

 

明日ごめんって言われても笑って許すから今日だけは文句言わせてくれ

 

話が違うんだよ!

------------------------------------

AT免許とMT免許の話は今日の園児とか池袋の高齢者事故の話と結びつけてまた今度書くことにするよ

 

質問コーナー始めるか

質問ゆるぼしまーす

 

このブログのコメント欄に質問してください!

毎回じゃないし全ての質問答えられるかわかんないけどとりあえず質問くださーい

コメント欄承認制になっておりますので俺の検閲入りますよ笑笑、とんでもないのは切るからね

 

 

明日は朝から晩まで気力を使いそうだ

 

 

ニョイ