サツキとメイ

某未確認生物さんからまたまた在宅中にお誘いを受けちゃいました

浦和ですって

調べたら13km

フッ軽とはいえ遠いですね

ワープ能力がほしいです

あと家に人がいるときに電話するのは初めてだったので親に彼女でもできたのかと怪しまれましたとさ

声だけでも米津玄師とその大先輩(湘南の酒入るとちょいヤンキー?)ってわかるもんですね

 

さてと、今日は五月病について、書いていきたいと思います

五月病ですね、ゴールデンウィーク明け

新しい環境に慣れてきてどっと疲れが出てしまったりするそうですね

適応障害なりメンタル面でも影響が出るらしいです

ニュース記事見て書いてるけど説明これでいいのかな

 

とりあえずそれっぽいリンクを貼っとこう

ヤフーニュースです

大型連休明け「五月病」に注意(MBC南日本放送https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00035687-mbcnewsv-l46

 

人間って環境の変化に慣れないことの方が多いですよね

大体最初は苦労するものです

自分のことを考えても進学時、全員初めましての人なのにキャラ作りをミスって時には暴走し時には槍玉に挙げられ時には病むがありましたね

これからも苦労するのかな

 

心身ともにリラックスしよう!って大体どの記事も書いてあったけどどうしたらリラックスできるかって自分の中でわかってる人ってどれくらいいるのかな

 

私はわかってないんです

性格上とってもストレスを受けている、受けなくてはならないのですが何回か病むことはあってもメンタルブレイクすることはありませんでした

 

一時期思ったのは

「人と話をすること」が一番元気でいられる秘訣だってこと

大体病む時って休日なんで

ちなみに一昨日も危険でしたが温泉に救われました

昨日今日明日って人に会わないからね

 

寝ることが発散にならないんだよなそれがね

上手な寝方とそれを支える寝具が欲しい

 

それよりもIKEAのサメ🦈!!!

ほしい!!!

(実際ぬいぐるみならなんでもいいけどサメがいい!)

 

けどIKEAに行く用事がないんですねそれが

誰かに連れてってもらえないかな〜

 

あら究極的な脱線ジャーだ

 

おやすみはほどほどでいいようです

 

今日も面接行っただけなのに疲れたな

計算問題お久しぶり

 

みなさんもくれぐれも無理なさらずに

逃げるは恥だが役に立つ

はず

------------------------------------

路線変更…

できてない…

 

せっかくだからタイトルにもしたトトロのことでも書くか

初めて見たときは途中までだったからその途中までの記憶が強くて(実は千と千尋の神隠しも)エンディングが薄い

最近見てないな〜ジブリもの

ってか映画全般

 

高校入ってからだと

君の名は(10月に1人で1回だけ)

聖の青春(将棋もの、部活のメンバーと)

コナン(から紅の恋歌、1人)

あの頃君を追いかけた(ヒロイン飛鳥ちゃんの台湾もの、泣いた、友達と2人)

だけ

 

もっと見に行ってない人もいそうだけどね

どれも自分の意思じゃないってのがミソ

 

またこれは1テーマかけるぞ

特に1番下の

 

ちょっと違うけど映画を見た2ヶ月後、現実になったからな

1020

 

 

ニョイ