つよみとよわみ

レポートの参考文献を借りに行こうと思ったら気づいたらパフェ食べてました

サンマルクカフェ、2年半ぶり

そういや店舗は違うけど前行った時は確か…

誤爆したんですね

なつかしなつかし

なぜパフェ食べてたかというと新バイト用の口座作成のため時間がなくなったんですね

 

そもそも寝不足含めて全ての要因はだいたいぜんぶ展10時からの回予約するからですね

お陰で8時起き、いやもっと早かった

全休だし、前日のミーティング屑回を予想していたので…

蓋を開けたら色々な意味で激アツ回、昨日のブログ丸々書けちゃいましたね

劣等感丸出しの

おっと、このまま文章が思い浮かぶから書けるぞ

よし!

突然ですが

みなさんの長所は何ですか?

短所は何ですか?

就活の定番っぽい

(インターン説明会行きたかったな、でもそれだけじゃさすがに翔べないよ)

バイトの面接でも聞かれたもん

十人十色の答えがあると思います

長所だととリーダーシップがあるとか、手先が器用だとか、トリリンガルだとか

逆に短所だとおっちょこちょい、すぐ怒るとか?

確固たるものがある人もいれば、なかなか浮かばない人もいると思います

私は後者です

質問されるとうーんって必ずなります

仕事をするとき、普段の友達付き合い、恋愛のとき

求められる長所や気にしておきたい短所は違うと思いますが、それぞれにピンとこないんです

明るい?、最近違うなって思ってきた

社交性がある?、実は初対面コミュ症だって知ってます?赤の他人(店員さんなどなど)とは極力言葉を交わしたくない人です

親しみやすい?、好き嫌いが分かれるタイプだよ、実際嫌いな人相当数いるでしょ?

メンヘラ?、程度が違う

口が軽い?、最近秘密を守れるようになった、気がする

笑い方が…?、それはそうかもな…

喋りすぎ?、最近ブログで思いっきり吐き出して口数減らしたと思ってるんだけど…

頑固?、むしろイエスマンだよ

こう見ると

これだ!ってのがあんまりないでしょ

笑い方がどうとか面接で言えないし

こうやって自己分析してみても何も出てこないってそれが問題なのかな〜って

 

自分の魅力はなんなのか

自分の弱点はなんなのか

伸ばすことも克服することもできない訳です

そりゃ人間的に成長しづらいのも当然だよね

そして昨日書いた悩みの原因ここにもあると思うんだよね

こんだけ書いたけど、ほとんどの人がこんな生真面目に考えてないんだろうね

昨日と一緒

答えは見えない

探さなければ、けど…

 

----------------------------

このブログそもそもポジティブな話を書くこと想定してないから変に見られてもおかしくないんだよね

365病みでもおかしくない

先週木曜日のアクセス数>先週金曜からの1週間のアクセス数 という謎現象が起こったんで本物の独り言になるのも秒読み段階なのかな

あれ?今確認したら昨日の時点で越してたね

 

 

 

最近寝落ちが激しいです

ニョイ