after you

 

ホテルのエレベーターで外国人の方とタイトルの文言でお先にどーぞと譲り合いをしました

いい人もいるんだよね、譲り合いすぎるのも面白かった

 

さーってと(話の切り替え方が画一的なのでうまいやり方を考えたいもの)

朝からmusic fmの話題が出てるので今日はちょっとだけコメントって事で進めてくか

んー、今もなんならそれで曲流してるから(電話があって中断した、初めてのこと)やめろーとは一切言わないけど

ただ、ネットで叩いてる連中(賛成反対に分かれる問題ならどこにでも出現するけど)は今回のケースは違法だ違法だ言ってるけど完全なホワイト生活してるのかな

どこかでダメなことやってないのかな

例えば車のスピード違反とか、横断歩道で歩行者がいるのに止まらないとか

話飛びすぎかな

わざわざ叩いてるってことは突っ込まれても仕方ないようなことやってないのかな〜って思いました

使うことに関してはリリースされてるのならいいんじゃないかなって思います

っていうのは、music fmの利点として、入手不可能な曲とか音源化されていない曲も手に入ること

YouTubeとかライブDVDとかのを映像なしで聴けること

金出して聴けーっても入手不可能ってたらねー

あとは、ほぼ全ての曲を網羅してること

世の中にはいろんな歌手がいるからネット配信一切やってない人とかCD出さない人

多様性があるよね、それをまとめて聞くことは現在不可能だからね、一番網羅してるアプリを頼るのもいいのかなと

これはアーティスト側が対応するべきことだ思う

ジャニーズのネット配信とか、統一的な音楽配信の形とか(これは有料でいいと思う、もちろん格差をつけることも必要)

無責任にダメーといっても整備されてないんですよってことなんですね

批判してる人、しなければならない人が時代に何も追いついていないんですから

ただ、本物の方がいいところは、音質がいいこと、アプリが落ちないこと

これは大きい

特にひどい曲は聴いてて不快になるもん

嵐のBelieveとか酷かった

こーゆーのをウリにするのはどうなのかな

実際私はWALKMANと併用してるのはこのため

本物音源が手に入るもの、欲しいものは入れて、難しいもの(1曲しか聞かないとか、入手困難とかね)はアプリで聴いてます

お金落としてるから許してよー

新たなアーティストへの興味の入り口にもなりあるからマイナスにもならないはず…

うーん、立場寄りすぎだな

大丈夫かしら…

----------------------------

えーっと報告

このブログ今までTwitterにリンク貼ってましたがやめます

これまでのはすべてツイ消ししました

メンヘラじゃないからね笑

ってことでよろしく

 

聖地巡礼の話はまた今度

若者らしからぬ疲れを貯めたニョイ