フリックが遅い

家に約1万円分の商品が届きオタ活とは言えどもお金の使い方に疑問を抱いた今日この頃です

正しい投資の仕方を覚えたいな

あれじゃ業者だ

ただ、かわいい

予想通り沼落ちですね

2019年当初の予想どおりです

失敗したら沼だと

 

さてさて

昨日は何箇所かで刃物が登場するなど物騒な事件があったのですが

本当は無敵の人をテーマに書こうかと思ったのですがこういった事件はまた起こりそうなのでその時に回して1週間ぶりにきた質問、というより意見か

で思うことがたくさんあったのでそちらをテーマにしようかと

では、以下執筆欲を掻き立てたコメントです

 

もっと行動力があれば世界が変わると思います

こんな言葉をいただきました

たった1行

でも、今の私にはとっても刺さりました

送り主的にとっても説得力がありました

 

行動力かー、と

たしかに、足りてないものの一つかもしれないなーと

行動力もそうだけど決断力かな、どちらかというと

たぶん

大事なところで一歩踏み出す力

大学に入ってからあんまりうまく使えてないと思う

唯一上手くいったのは大宮に行けたことくらい?

だいたいいつも

優柔不断で、引くか押すか迷ってるんです

で、上手く押せなくて大惨事になるんです

 

実は、他人に助言を求めるのは自分じゃ踏み出すことができないからなのかもしれません

いつだって、迷った時は誰かに話してます

自分のことなので隠すことが、胸に秘めておくことが、できないんです

特に張り詰めるとかなんてのは

それで、膨張したりあちらこちらに拡散したり…

それが原因かは知らないけど大惨事の元になってると言われたり…

結局全て自分で決断できないが故に起こったことなのかなと

トライアングル崩したのも、24時間の緊張も、夜景の裏側も、No chocolateも全てそれが原因とまでは断定できないけど関係してるのかなと

たしかに確かにそうだなと

んー、昔から悩みは誰かに相談するものだとして行動してきたからね

自分のこと話すのに躊躇がないんだよね

逆に欲が溜まってるってか

だから今日もブログがスラスラ書ける

自分で決断し、行動できるにはどうすればいいのか

また答えが見つからず他人に求めそうだ

んー、全ての問題を自己解決できるのは難しいだろうけど、なんらかの正解を導き出すシステムを自分なりに開発しないとな〜〜〜

そうじゃないといつまでも頼ってばっかりになりそう

永遠に1人じゃないようで1人になりそう

 

思ってすぐやろう!ってことを実行し続けるとかいいのかな

その前にリスクとか考えちゃうんだよな

この人はこうとか、この時はどうとか

失敗したらここにいられなくなるとか

リターンよりも安定を失うリスクを取ってしまったのがこの1年間だったと思ってる

夏だって、秋だって、冬だって

春になっても

とくに、上の夜景のとか思いっきり

その時の生活を守りたかった思いが勝ったから全くないと思ってた選択肢が飛び出したんだよな

後悔は全くしてないけど、むしろ結構前にチェックメイトになってたと思うから

 

楽しいけど、それ以上望めないんだよな

100を×10することはできるかもしれないけど100に900を足せないんだよな

現状維持

この言葉を取ってしまう自分がいるんです

この言葉に甘えて動かない自分がいるんです

そして重い腰を上げて一度動いてトラウマになった自分がいるんです

 

どうすればいいのかなんてわからない

けど、今度は自分で探すしかない

ヒントはもらったような気がする

 

 

-------------------------------------------------

小テストのメモ作った流れでeランを全部片付けました

今回は答えがなかったから自分で作っちゃえーってやりましたとさ

(Twitterに画像あげときました)

いや、自力ってきつい

もちろん真っ向勝負なんてするわきゃないから上手く効率よく頭を使わず答えを導き出す方法ばかり考えてました

解答が練習問題と同じのとか活用したりとかね

なるべく英語を読まないように、結構上手くいける

それでも解かないといけないのもあって大変でした

あと解答作るのは英語を打つのが大変

英語ネイティブのiPhoneユーザーさんは横打ちだろうけど流石に俺には無理だからな

フリックの限界を感じましたとさ

 

2タームからは何日かに分けてやろうかな

腕と頭と目が悲鳴をあげてるから

てかブログに答え貼り付けちゃおっかな笑笑

タイトルわかるようにして

 

みんな単位取ってね

 

 

 

ニョイ