㍗ュアname

お土産で買ってきた塩をあげたら中身が瓶じゃなくて驚きました

使ってくれるといいな

 

さて、使ったことがない文字が含まれてるタイトルですが、新しいバイト先で私の名前が原型を大きく逸脱してたので今日は名前(と、ニックネーム)の話をしていきます

 

今このブログを読んでるあなたは多分私のフルネームはちゃんと書けますよね?

たぶん8割が間違えると思います

年賀状の宛名パーフェクトは20人くらいからもらって毎年1,2人くらい

なぜなら

鳩が出てきたり、禾の代わりに示が出てきたり、郎が出てきたり

挙げ句の果てにはひらがな

そのひらがなすら間違える

なぜ の が出てくるのか謎

もはや期待してません

読みもひどいよね

先生が漢字だけで初見で読んだ率0%

苗字強いね

鳩と誤爆した人は信頼しないようにしてます

そして自分で説明してもまーだ間違える人がいます

発音ヘタだから仕方ないか

ふりがな振られてもわからない人がいます

そんくらい読めやw

そんなところからニョイが生まれました

私の名前を読むとなーぜかちいさな よ が勝手に付くんですよね

そこから略されあだ名のように呼ばれました

中学の塾での話です(都立に強い○○○、俺は都立に受かったけど友達は…)

ともかくチャンカワイ先生に感謝ですね

英語の恩師です

-----------------------------------

ところで、最近気になるのがニョイのアクセント問題

先アクセントが後アクセントか…

ニョで上がるかどうか

本家は先アクセントですが最近多数派はなぜか後アクセントです

今いる人たちも後アクセントだったり

 

先アクセント希望です

ニョイ