ころりんころりんこ

ついに夏休みが終わり早一週間

あたふたしすぎてブログの更新が全然できていませんでしたね

てことで今日は疲れるまで書こっと

 

最近は色々な感情が行ったり来たりで頭の整理が追いついていないんです

嬉しかったり、悲しかったり

そんなもんだけじゃなくて

緊張したり、寂しかったり、悔しかったり

言葉で表せないようなものも含めて

ごちゃ混ぜで、入れ替わり立ち替わりで

 

つかれてます

 

肉体的にもそうだけど

そりゃね、急に一日30kmチャリ、外で過ごす、一日おきにバイト

昨日のバイト終わりは風呂飯のあとベットにバタンキュー

綺麗にできたのは中学生以来でした

 

一貫してる感情は

焦り、余裕がなくなってるんです

原因は簡単で、あちらこちらで「やらかしてる」から

失言のオンパレード

どうしてなんでしょうね

これまでにも自爆に導く失言は幾度となくあったけれども今回のように立て続けで、そして大規模に他人を巻き込むことなんて珍しい

 

何も考えずにものを言ってしまうのは昔から

何度も意識してるけど考えようとしても考えられないよ

てか、人前で考えながら話す余裕ないでしょ

次々と会話が進んでいく中で

逆に他の人はどうしてできているんだろうって

 

実は頭の回転とんでもなく遅かったりして

せっかちなくせにのんびりなのかな

 

一人だとゆっくり反省なり思考ができるんですけどね

いざ人前に立つと何も考えられなくなって、その場その場で喋っちゃうんですよね

しかも、話したことの6割は翌日には忘れる

誰に何を話したか覚えてないことなんてしょっちゅう

 

こうして、身に覚えのない失言が増えていく

残念なのかな

私の失言をリピートするのが生きがいなのかなって人もいるんで時を越えても消えない

ネットより残るんじゃねーかってくらい

 

 

失言だけじゃないのも面白い

とにかくポンコツプレイが増えてるのもなー

 

帰国してからなんだよね

飛行機になんか仕掛けられてたのかな

イギリスに原因あるのかな

意識的に変えた部分はないけどな

勝手に適応してるなーって思ったことはある

 

てことで帰国してから今年度最悪の下り坂

裏目裏目にやることがなる

たまにプラスはあるけれど、これじゃメンタルやられるわなーって考えられるくらい

相対的マイナスは…

そっか、あるのか

 

ここ最近大切な人がみんなどこか遠くに行ってしまうような

そんな寂しい感じになぜかなるんです

ほんとに、なぜか

止めようとしても、止められない

どころか、もっと追いつけない

ここにいるのに、隣にいるのに

安定なんてどこいく空

でも、ありがたみはとーっても感じられます

忘れがち、身近な人への感謝って

 

いつもありがとう😊

 

世の中にたくさん人なんているけど、大切な人の数は限られてるんだから

ついつい雑になっちゃいがちだけど、忘れちゃいけないって思います

 

 

----------------------------------------------------------------------

また、書くか

疲れちゃった

 

レコメン聞いて推しに癒されてる〜

許すまじ〜

 

ニョイ