制御不能

ここの数日のムーブ大失敗の連続に自責と寂しさを感じてます

シンプルな時とよく考えないといけない時

なかなか難しい

 

特殊な立ち回りをしなければならないシーンが多いから誰も参考にならないし、代わりもいないからね

 

でも、人間だから

限界だってある

 

メンタル強いって言われることもあるけど

一方でメンヘラって言われることもある

多分自分でも想像できないくらいストレス溜めてるんだろうね

 

それが無意識に作用してるのかな

強く出れる部分と弱々しい部分と

 

ストレスもらう立ち回りになってるのも不思議だよね

希望したわけでもないけど、気づいたらそうなってる

反抗なんてしたことないはず、あ、何回か

 

けど、自分じゃどうにもならない

場のうねりなんか変えられない

変える力がないとは言えないかも

むしろ、悪い方向にしか持っていけない

不思議だけど、損してる気分

 

多分、自分の言動で中身よりもとんでもなく損してきた日々だったと思う

もしかしたら、もっと別のことに苦労できる人生を送れたかもしれない

もしかしたら、死にたいと思った時はこれが原因だったのかもしれない(だいぶ前の話)

今も

得体の知れない恐怖に怯えてるのは自分の不安定な状況からだから、それを作り出したのは自分かもしれない

 

ここまで、自分人生はある点から長期的に見れば右肩上がりだったと思ってる

満足感も得られるようになったし

身の安全は保障されてる

死にたいと思うこともない

けれど、幸せとは言い難いかもしれない

まだ、上に登れる気がするから

 

右肩上がりだった直線も、緩やかに、そして横ばいになりつつある、もしかしたら、逆に下がっているのかもしれないって、最近思う

急激にではないけど、安泰だったものに不安を感じ、大丈夫だったものに怖さを覚え

 

だけどまだ、何も失っていない

それだけに救われている

 

 

ここ最近自分の言動で失敗ばかりしている

こればっかしは自分の責任だ

たぶん、ちょっと前よりも生き辛い状況にはなっただろう

それが不安を煽っているのもわかるようになった

 

もちろん、その失敗が失敗を探してる人に見つかっているのも知っている

求めらているのはもしかしたらそういったことなのかもしれない

かつてのように熱中しているものがないから、そういったネタに走るのも無理はない

元々は助けを求めた自分が悪いから、何も言えない

 

 

 

 

 

 

 

 

一つだけ言いたいこと

 

俺は人間だ

ぬいぐるみでもAIでもない

 

 

 

 

 

 

嫌いにならないでね

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

今は結構辛い時期かもね

 

辛抱したら、いい日が来るかな

 

来るといいな

 

 

ちょっとだけ、口を閉じれるように努力しよっと

 

 

 

 

ニョイ