埋まらないパズルのピース

春休み予定の不確定事項がどんどん解禁されていき、パズルのようにスケジュールが組めましたとさ

中0日多いし

ただの過密日程だけど色々なところに行けるから楽しみ

しっかりダブルブッキングで泣く泣く切る行事も多し

冬合宿、第2弾ドライブ、コテージ

なぜこうもダブルブッキングするものなのか…

後出しジャンケンで負け続けられても困るんじゃー

春休みだけ体を2つにしたい

そうすればバイトもできるし、旅行もかなり行ける

 

ちなみに47都道府県プロジェクトはほぼ座礁でしょう

和歌山・山口・鹿児島に行く手立てがございませんのでね

本気で行くならかなりのペースで一人旅組まないとだからね

流石に大学生で乱発しすぎるのはもったいない

組まないことはないけどね

 

さてと、今日はテストでした

出来とかはどうでもよくて、この日のために2回ほど寝落ちしました

今年度はとにかく寝落ちが多くて多くて

そんなに勉強してるかな

受験生の時に何故しなかったのかが不思議

今日はゆっくり寝れる日なのでゆっくり寝ます

 

あとは、初めて図書館でまじめに勉強したかも

一人で昼寝以外の目的で図書館の椅子に座ったの2回目かな

レポートの資料集めとかはたまーにだけど

禁帯資料だったので仕方ない

教授の本読んでると

レポート出した教授の闇が想像できて面白い

なんか、同じこと何度も何度も繰り返す理由がわかった気がしましたとさ

まどろっこしいし否定ばっか、言い換え(なくてもわかるくらいの言い換えも多い)のオンパレード

学術的にどうかはさておき、一般ピーポーないしゼミ生でもない学部生が読む文章としては目が回るレベルだったね

現代文の大切さを思い知らされました

あと、学問の恐ろしさを入り口から感じました

ただ、今までで一番勉強してる実感はあったね

高校までとは違う勉強の良さと目が回る感じ

嫌いではないね〜

-----------------------------------------------------------------------

donate 寄付

あんまり好きじゃないんだよな〜

ドケチってのもあるけど

寄付してもらう側の顔が見透くのがどうも嫌でね

当然だと思ってる人が多すぎてムカつく

大道芸人とかさ

逆に知らないところで知らない人に使われるのは割とありかも

税金的な感じでね

買った金額の数%とか、給与の何パーセントとか天引き系ならいいのかもね

 

お願いだから俺へのクラウドファンディングは勘弁してくれ、笑

ニョイ