空高く

書き溜めてました今まで、はい

 

まず、焼肉か

人間腹8分目が一番良いことに気づかされました

食べ過ぎ注意

あと、自分がいかに甘やかされて生きてきたかを思い知らされましたね

チビですからね、今は痩せてるけど

いや平均的体重ですよ、身長的には 

 

ストイックって自分で決められないんですね

そして、外からも測れないんですね

終わりがないから

 

だからできる人ってストイックなのかな

長友佑都選手とかも、きっと

意味不明ですね

 

続いて翔くんの誕生日ですね

2日前です

もう38かー、推し始めた時はちょうど32になった頃

いや、もっと前からか

やっぱりカッコいいのです〜〜

それだけじゃないんだけどね

ポンコツだし

まずは5人であと1年、そのあとも、それからも応援し続けます

そして、今日は嵐さん活動休止発表から1年の日です

PCに速報が入った時はイスから転げ落ちました

そういや地理学概説の勉強中でしたね、覚えてる

すぐに親と妹に報告したのも覚えてる

きょとんとした顔してたね

部屋に戻ってとにかく泣きました

いつかくるとは思っていたけれど

こんなに早いとは

部屋のステレオで5×10をかけました

涙が止まらなかった

ちょっとすると、5人からのメッセージが届きました

少しホッとしました

Mr.サンデー、画面にかじりついていました

5人の笑顔にすごく安心しました

活動休止≒解散の婉曲表現だと思っていたのでね

そんな日でしたね、去年は

その後の金曜日Mステもリアタイしました、君のうた→感謝カンゲキ雨嵐

何度も見返しました、その度に泣きました

 

もう1年か

まだまだ5人の姿を見ていたい

ただただそれだけ、新国立競技場ライブ当たりますように

その前に北京公演できるのかね

コロナウイルスってやーつ🦠←なんと絵が!

 

昨日ですが最後の約束も見ました

10年前でしたね!みんな若々しくてカッコいい

この時期から推せたね、なぜ出会わなかったのだろうか

いつも通りの大野くん相葉くん

オラオラMJ、キリッとしたニノ、落ち着いた翔くん(メガネ!イケメン!)

エンディングの空高くで感動でした

久しぶりにまじまじとドラマに見入ってしまいましたね(TVerは除く)、テレビ画面に夢中だったね

 

 

溜めてるとまだまだネタが尽きません

次は乃木坂ネタですね

佐々木琴子さんが卒業発表されました

2期生ってだけでもやっぱり思うことは多いな

個人的にはまいやんよりも衝撃的だったね

予想できないところだったし

ボーダーメンは最強ですから(`・ω・´)→

寂しいところであります

2期ライブ行きたかったなー

旅行と大被り、ついてない

じゃあ握手会(やるのかな)、いや、行けないよ(>_<)

 

最後にいつだったかの記事に質問が届いていたので回答します

こんにちは。突然ですが質問です。「意識高い」系ゼミって何なんですかね。そもそもゼミに意識の高い低いなんてあるんですかね。某ゼミで、意識が高いのかプライドが高いだけなのか分からない人がいたので疑問に思ってしまいました。結局、学歴社会と同じ病巣が出来ているように感じました。厳しいゼミに入るのは凄いことだとは思いますが、あの人は果たして本当に「意識が高かった」のか。私には分かりません。ただ、あの人には、嘲笑する能力はあっても、まともな批評能力なんてものはありませんでした。結局、ゼミって何なんですかね。

ゼミって言葉についてあまり考えたこともなかったし、入っているわけでもないし

それを踏まえて、私の意見です

ゼミって学問の部活だと思うんです

顧問=教授、部員=ゼミ生

活動内容はゼミによって違うけど大体何かしらの学問

ガチ度もそれぞれ

卒業に必須かということも(部活加入義務って学校もありますよね)

質問者さんの意識高い系ってのは部活だと練習は厳しい、だけど何も身についていないし弱い(少なくとも指摘したいその人は)ってことになるのではないでしょうか

部活って何を身につける場なんでしょうかね

技術=学問分野の知見?そんな人も多いでしょう

たぶん問題はこっち

精神力(いい言葉見つからない、心技体の心)?に対応するものでしょう

それが意識(高い)であり、プライドなのでしょう

私はこれを乗り越えたっていう自信

現実的に持ってるのかは知らないけど

心だけ身について、大学的に重要な技体が身についていないように見えているのでしょうね

 

こんなところにしておくか

とりあえず時事的ネタは消化

あとは、あれだ

一周忌(誰も死んどらん、不謹慎)の話だね

また今度の機会、絶対あるし自省しましょう

--------------------------------------------------------------------

昨晩のインスタ質問&作成の機能

実は初めてなんですね

スマホ持って割とすぐインスタ始めてる身なのにね

あ、卒業旅行の帰りで一度だけ投票やったか

けどフォロワー層が全く違いますからね

違う、あれはアンケートだ

って事で初なんですね

予定通りの人から回答が集まり嬉しい限りです

ニョイと言われて思いつく場所は?

聞く人 間違えたね、そりゃそーだな回答が多かった

MVPは投稿してから回答した人ですね

笛吹川フルーツ公園ですって

 

質問の意図とは違ったけど哀愁すら漂う感じ、my bedroomですがね

おいだから何を求めてたんだって?

よくよく考えたら聞いた人たちにヒント与えてなかったよ

ニョイの知らないニョイを求めていたんじゃ

挙げてくれたところ有名すぎるんじゃ

青の洞窟はなんのターニングポイントにもなっとらん

実は的を射ていたのは映画館って答えかもね

予想外だったけど、意図的かどうかは知らないけど

思いつくことはありました

またこれも記事にできるね

 

 

久しぶりだから長く書いたね

また更新しないと

ニョイ