「もう、関わらないでください…」

今日は2020年2月14日です

世間はバレンタインデーですね

そんなことはどうでもいいんです

2月14日は、私にとって忘れられない日に

なってしまいました

 

この記事にみなさんは何を期待するのでしょうか

ニョイ、何があったんだ ってなる人もいるでしょう

あれからそんなに経ったのか と思う人もいるでしょう

 

あれから、1年が経ちました

もちろん、この日が思い出になるとなんて当時は思ってもいませんでしたがね

感慨深いものです

 

正直、記憶は薄れています

なぜ誘おうと思ったのか

どうして、あの段取りになったのか

雑貨巡り、どこをどの順番で巡ったか

昼ご飯、オムライスだったけど何を頼んでいたか

CDショップ、長居したけどどこでどのくらい止まったか

カラオケ、何を歌ったか(一部は覚えてるよ、昨日たまたま友達と行く機会あったから歌ってきた)

しゃぶしゃぶ、どうして行くことになったか

向こうの顔、どんな表情だったか

二人で歩いている時、何を話したか…

 

 

正直、今でもわからない

自分のどこがいけなかったのか

何が足りなかったのか、余計だったのか

そもそも論なのか

出会わなければよかったのか

 

自分なりの答えは出ているし、すでに活かせてもいると思う

でも、客観的な解答なんて知らない

 

いつだったか

なぜあいつはあんなに

大げさなんだとなぜか

遠回しに聞いたけれども

 

当たり前でしょ

 

前日まで大人数で一緒に旅行して、その前の週に上の出来事があって

急にタイトルの言葉が送られてくる

それなりの長文付きで

 

種々の思いとか関係なく大ごとに決まってるだろ

 

これまでのものなんか全部チャラで

最終的に落ち込んだ理由

「俺って他人にここまで言わせてしまう人間なんだ」だからね

他人に対して優しく接してきた、つもりであったけども

ショックだった、たとえ客観的に的外れであっても一つの意見ではあるから

 

 

そんなことが巻き起こってからもう、1年

しばらくこの手のイベントとは正でも負でも無縁であろうと思ったら、その通りでしたね

これまでの喧騒が嘘のように身辺は静まり返り

ネタ製造機は他人のネタで楽しむようになりました

そしていい感じに周りにネタが転がってくるようになりました

ニョイは?と聞かれても困るようになりました

嘘もつけないほど正直でいれる(失礼、小泉進次郎)

嘘もつけないほどマサラタウン

 

今考えるといい経験だったとは思います

一回限りであったけど

尾を引いて気まずいのが続いたわけでもなく

すっぽりと縁が切れて

お互い忘れられて

あてにならないフィードバックも来たし

何もしないよりはよかったとは思う

申し訳なさもある

振り回した形だし

 

何事も人生経験です、良いことも悪いことも

たぶん、強くなれた

 

不思議な時間でしたね

一昨年の年末から去年の今頃まで

特別な時間であったことに変わりはありません

きっと、これからも

 

最新は更新し続けたいけれど

通ってきた道は忘れたくない

教訓なんて忘れるものじゃない

 

これだけ過去のことを書いていても

未来志向なニョイです

 

いつか、あの日を越えられるといいな

 

※えっと、のろけるなとおっしゃる方、ほとんどの人がブーメランですよ

----------------------------------------------------------------------

Q&Aコーナー

 

・なぜ2/14になったのか?

→相手が指定したのが2月で14日だけだった

 

・バレンタインは?

→全く見向きもせず、期待もしてなかった

 

・誕生日は?

→軽く、祝ってもらった

   この辺で気づけなくもなかったな

 

・その後何かあったか?

→何もございません、こないだ学食で見かけました

 

・巷で噂の所持品は?

→何も知りませんでしたね、アドバイス通りにしただけなのですが…

   みなさんが想像している以上に無知なのです

 

・なぜ、終わった後にわざわざ終電逃して寄り道し、始発で帰ったか?

→かなり気が狂っていたんでしょうね

   楽しそうだから行きました

    結果的に悪手でしたね

 

・1年前に戻れるなら何をしますか?

→1年と数日前に戻って行く散髪屋を変えます、まずそれからだ

 

・なぜ、空白の1年が?

→それは知りません、空白の2年になるかもね

 

SNSブロックされた時はどう思いましたか

→内心半信半疑でした。ただ、プライベートを見せたくないのかなとも思いました、呑気でしたね、今考えると笑っちゃう

 

・もう一度会って話してみたいですか?

→いいえ、すでに過去なのでね、望まないね

 

・大宮のおすすめスポットは?

鉄道博物館に行きましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

ニョイ