ぼっち党

バイト先の駐輪場の車止めに引っかかってチャリ大ゴケしました

チャリで転ぶのは久しぶり

だけど日常的に転びまくって滑りまくって(口の方もね!)運動能力の低下なのかはたまた…

運動不足解消のためにフットサル行ってるのかな

結局フットサルでも転ぶけど

 

さて、本日はぼっちについて語ろうかな

今でこそぼっちのイメージ薄れた(?)けどむかしはニョイ=ぼっち時期長かったからね

一程度以上の付き合いへの持って行き方を全くもって身につけてなかったのと、特定の人と深く関わりを持つことよりも色々な人と関わりを持とうとしてたからなんだけどね

じっとしてるのが苦手・飽きやすいってのも根底にはある

グループ分けはいっつも残り物

なんとかおこぼれで入れることもあったね〜〜

 

今にもつながる部分は少なからずあるけれど

広さを求めているのはここ最近までずっと

やっと最近広すぎるのにうんざりし始めた

余計な人間関係なんか消して縮小縮小に向かってます

あとは、傾斜かけられればいいんだけど…

傾斜とは人間関係の優先順位ね

今はなるべーく一緒にいる時間はみんな平等に接するように心がけてるけど、素っ気なくしたりすることとかしていかないと埒あかないのかなーもか考えてます

それでいいのかな

 

そんなこんなでひとりでいることには慣れてます

基本、どこでもいける

一人じゃファミレスとかマック行けない人もいるらしいけどそんなこともないし

ヒトカラ以外はだいたいやったことある

なぜかというとひとりだったらカラオケ行かずに家で歌えばいいだけだから

ネカフェは人生未経験

旅行もいける、絶賛計画中、ゲストも募集中

 

1人っていいこと多いよね

気を使う人がいない

自分のペースで動ける

特にせっかちだからさ

家族といると他の人たちがのんびりすぎていつも怒ってるからね

家族で出かけるとイライラしてる時間長い

北海道行った時もライブ前後以外ほぼキレてた

理由:遅いなにしてるのまだ迷ってるの

 

友達だといくら遅くてもなぜかそうならない不思議

気にすらならない

無意識に気使ってるのかもしれないからね

 

そう言ったことがないのはストレスフリー

 

優柔不断モードでも誰も困らないのもよき

 

難点は喋らないこと

人と喋れなくて特定の条件が揃うと簡単に病むんでね

定期的に人とお話ししないといけないんだけど

独り言言ってもSNS書いても消化されないからね

 

そして寂しくなること

そりゃーね、カップルには敵わない

サークル集団とか男女5人組とかなら余裕あるけど

 

学内だとぼっちすぐ寂しくなるから埼玉ではなるたけ誰かといるようにしてるけど

ムーブ失敗しただけで落ち込むようになりました

--------------------------------------------------------------

しあわせになりたーい(切実)

 

ニョイ