赤霞月

今日は久しぶりに朝寝と昼寝をしませんでした

あ、朝寝=朝食後午前中に寝ること

 

では今回のなうぷれです

悲しみにさよなら

悲しみにさよなら

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥255

 

80年代ソングが来ましたね

ソースはこちら

Spotifyですが

真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」 on Spotify

 

推しメン出演のドラマ由来ですが懐メロにちょっとハマりましたね

産まれる前の前の前の時代ですが、なんかいいのです

レトロな曲でも街でも好きなのです

できることなら1950〜90年代くらいの東京の町中歩いてみたい

レコードも集めてみたい

 

さてと、何週目かの授業週が終わりましたね

今週はとにかく電波に悩まされました

授業中にWiFiが落ちて授業から落ちたり、電話してるのに音声だけ聞こえなかったり(相手なのか私なのかどちらの問題なのかは不明)

線が弱いのは結構昔から言われてて早く変えろと何度も言っているのですが、全く変わりません

YouTubeで止まる、ゲーム落戻り・ログインできない、ツイートの画像見れない、ストーリー止まる、LINE通知と本文とのタイムラグなどは日常

一体いつになったら改善されるのか

国の政策よりも圧倒的に遅い我が家の対策です

 

そんな中で授業発表がありました

(今期限定)身内演習ではないのでいつも以上に緊張しましたね

一人一人とはいえ、身内以外と分担するわけですから

出来に格差がありすぎて呆然

プレゼン力のなさをオンライン上で露呈した感

果たして無事学問を修められるのか

卒論に向け、自分でちょっと心配になりました

 

どんだけ箱入りなんだというエピソードをもう一つ

あ、今日のことだ

授業でディスカッションをしました

突然振り分けられるタイプので、5/13で身内入る感じ

多分1人だろうと思ったら引き当ててしまいましたね

笑いこらえてました、相槌多めでした

ちょっと嬉しくて報告したらあらら…でしたね

午前中はなぜかテンションが高かったので、そのせいもあるのかな

ちょっぴり反省しております

次振り分けられた時に果たしてどうなるのか

身内以外だと話さなくなりそう

気を使う場は苦手なのです

 

さーてと、最後の話題にしようかと思ったけど日常の話題に一通り触れたからここまでにしよう

ネタ貯めて消化していくのいいわ、書きやすい

あとはどれくらいためられるかだね

-----------------------------------------------------------------------

正解はわからないけど、よしと思えることを

「いつも」は何も知らないのだから

戻れたら、きっと面白い

 

"現実は想像を遥かに上回るほど面白い"

予想できないからね

 

月がたまたま西に見えました

ニョイ