コンパスを失った船

どうもどうも

お酒は飲まないと弱くなるって聞いて慌ててバイト終わりコンビニに寄ってスト缶を買いました、極端ですね

やっぱり酔いました

 

今回のなうぷれからどうぞ

タイトルもこのままにしようと思いましたがやめました

母親の影響で聴いている曲です

1993年の曲らしいですが、このグループは現在も活動中らしいです(少なくとも2010年台までは確実に!)

不思議と聴きたくなる曲なんですよね

イギリスのグループです

 

そんなバイトですが入ってから1年経ってたらしいです

この1年長かったのか短かったのか…

よくわかんないのですが、前は1年直前で辞めたんでね、素直に評価していいのかな

渡り歩けるのはある意味今だけだからどうしようかなと考えております

根拠だけ揃えているけれど、不思議な引力に引かれているような…

正体に気付いてる人はどれくらいいるのだろう、この世に1人だけ?

 

数日前、テラハ×SNS誹謗中傷問題が出てきましたね

誹謗中傷については触れないのですが…

リアリティーショーって好きですか?

一切興味がなかったのでずーっと見てきていないのですが…

モンスターハウス(アイドル)は除く、あれは黒川明人ドキュメンタリーだと思ってる、実際他の人どうでもよかった

台本とかストーリーとかの有無に関わらず、面白いのかなーって

中学の社会の先生から言われた言葉を思い出しました

「人の日常覗いて何が面白いの?」

当時のビッグダディとかに対するコメントでしたがね

また違うのかもしれませんが、リアリティーショーとはね

なんかそんな雰囲気ありませんか?

共同生活してるしね

また

掲示板見ていて

「恋愛は見るものではなくてするもの」

ってコメントがありました

その通りだなーって

小説とかドラマとか映画とか物語だったらわかるけどね

フィクションだから、人格演じてるだけだから

ましてや紙の上じゃねぇ

人の恋愛に興味を無くしてしまったので、この言葉が響くのかもね

実際にする方がわからないことだらけだし、予想通り・予定通りにいかないからよっぽど面白いんだけどね

その世界に足を踏み入れられない部分もあるか

上手くいかないこともまた面白いし

なんとも不思議な問題です

理解薄いのか意見が動いたか…

 

-----------------------------------------------------------------------

はて、決断はいつも突然

準備して迎えたいのにね

なぜかそうもいかない

 

 

 

日曜日が休みなのが嬉しい

ニョイ