a day in my life

気がついたら九州から帰ってきて、3月になり、5日になっていました

ごきげんよう

 

今日は年に一度のお祭りの日でした()

0時になるとTwitterにお祝いの言葉が相次ぎ

それを一心不乱にハートボタンを押し

制限がかかりましたとさ

ついでにツイートが跳ねました、過去1!

3年くらい前のいいねの数だけ求めていた自分に見せてあげたい

127(3/5 17:54現在)ですって、こんなの初めて

なんのことかは伏せておきます、自分で調べてね

ヒント:0時〜2時頃トレンド1位になってたよ〜〜

 

さてと、違う世界の話は置いておいて、現実です

まずは、新型コロナウイルス関連ですね

 

1月の初め、授業課題のためニュースを分析していた時は端っこにちょっくらだったものが(世間の関心はゴーンとイラン)

今では連日うるさいくらいの報道量ですね

 

個人的な面においても

2月末の朗読会が吹き飛んだことから始まり、3月末の高校の同窓会がなくなりました

ここまででちょうど2月終了、

旅行なら大丈夫と東北、九州と進めてきていざ次はタイ!と若干の不安の中準備を進めていました

しかし、雲行きが徐々に怪しくなっていきます

心配だったので現地の人のツイートを定期的に確認していたのですが、問題なかった人のツイート数が徐々に減り続けていたのです

まぁ大丈夫だろうと思っていたら、ついに我が家に大嵐が吹き荒れ、危うく家を追い出されそうになりました(2日前ってこと、たかが旅行一つでということなど突っ込みどころは多い)

ここまで追い詰められるとは思わず、一晩考えました

(寝られなかっただけ)

ブログも記事殴り書きしましたね

お蔵入りです、ここ8行の間のことが1600字以上のボリュームで飾られています

そんなこんなでタイもキャンセル

ぽっかりと5日間空白ができましたとさ

もうそろ2日が経過

どうなることやら

 

日本では自粛ムードですね

賛否はおいておき

若者が原因論が出ていますね(家族もなぜか同調している、不思議)

止まるわけねーだろうがと思ってしまうのですが、立場の違いでしょうね

3/21まではスケジュールがびっしり

3/22〜はスケジュールがほぼ真っ白

 

逆だろ

-----------------------------------------------------------------------

遊んでくれる人募集しとこ

旅行期間終わったら

バイト以外引きこもりになりそう

 

ニョイ