旅行振り返り#18

一つ二つと行事が過ぎていくのが寂しくなってきましたね

まだまだ夏休みは続くのですがねぇ

今日は疲れ過ぎて予定変更しましたね

意外と寝られないものです

 

それでは、今回のなうぷれです

Rock N Roll

Rock N Roll


なんかクセになるんですよね〜

ワンピースの主題歌とかよりも

 

----------------------------------------------------------------------

旅行振り返りもやっと後半戦?

第18弾になります、2019.5.31〜6.2

広島旅行です

爺さま旅行になります

 

※この時期のあいぽん写真は全て消失しており記憶が曖昧になっている部分があります、ご了承ください

 

1日目

新幹線で広島へ

京都から先は初乗車

大阪・神戸・岡山

通過した各都道府県に行くのはいつになることやら

 

新幹線を降りてすぐ、鈍行とフェリーを乗り継ぎ宮島へ

f:id:nyoiel:20200825163321j:image

着いた時は干潮近く、鳥居も濡れずに近くまで行けました
f:id:nyoiel:20200825163326j:image

厳島神社もいいですね

何を祈ったっけなー
f:id:nyoiel:20200825163348j:image

鹿もいました、京都よりも怖くなかったね

大人になったのかなぁ

この時別件で大慌てしてました

懐かしい

f:id:nyoiel:20200825163357j:image

お土産見てるとこんなに潮が上がってきてあっという間に海の上

こちらも素敵でした

反対側からは全部逆光なんだよね

 

夜ご飯は、確か広島焼きだったかな

 

2日目

朝から電車で呉へ

戦艦大和ミュージアム


f:id:nyoiel:20200825163410j:image

これです、近くで見ると大きそうで

これが日本最大かーって思うと小さかったり

サイズ感が掴めなかったりします

そのまま隣のてつのくじら館へ

f:id:nyoiel:20200825163338j:image

ロビーでいただきました

美味しかった

 

この後は

時間があったので竹原に

JAL×嵐のCMが公開された直後だったので時期ドンピシャ

古き良き街並みもね!
f:id:nyoiel:20200825163335j:image

ニノ
f:id:nyoiel:20200825163353j:image

5人が振り返るシーン
f:id:nyoiel:20200825163406j:image

お店にて、仕事が早い!

黄色がないけど笑

もう嵐ファンの人たちがいましたね

週末だとしてもすごいよね

 

今は人気観光地になってるのかな

ニッカウイスキーの原産地らしい

お酒いっぱいありました🥃

 

竹原→広島のバスは少なかったのでしばらく待ちましたね

6月はじめだけど暑かったね

 

広島に戻って、夜ご飯は…

確かゆめタウン広島で

タシカスリーコインズデジュウデンキカッタッテコトハショニチカナー

いや、そして油そばも積んだな

何日目だっけな

ご飯の記憶が曖昧です

 

 

暗くなってからホテル近くを散策

f:id:nyoiel:20200825163341j:image

原爆ドームのライトアップ綺麗だった

初めて中入らないことを知りました

よーく考えたら当たり前なのですがね

崩れたらどうするんだっちゅーの

遺産の価値をよくわかっていないようですね

 

3日目

平和公園内散策

もちろん平和記念館も行きましたよー

ちょうど展示が入れ替わった後か前かでいいタイミングーってなった覚えがあります

それにしても展示物が多かった

f:id:nyoiel:20200825163402j:image

外にもね、原爆ドームが見えるようになってるのすごいと思う


f:id:nyoiel:20200825163416j:image

こんなものも

 

この後はたまたまやってたイベントで台湾以来のタピオカ飲んで、駅でなんか食べて(これも忘れてる!写真って大事!)

しかも駅ビル改装されてるし…

カープサンフレの試合日で混んでたね

新幹線で帰路

 

こんな感じですかね

1人旅でもないのに王道+らしさを出せましたね

油そばは謎だったけどな〜

充電器忘れた時は焦ったけどどうにかなってよかったね

爺さまシリーズとしてはメインがあった富山の時よりも自由度あって色々できたね

また旅行行きたいけど今接触禁止令出てるんだよなぁ

出掛け過ぎの代償ですが

 

山陰リベンジしたいけどそうすると山口が重くなるジレンマもありますが…

また旅行に行きたいですね

 

--------------------------------------------------------------------

留学から帰ってきてから1年だそうで

なんと言われようが学んだことや経験したことは色あせない

しっかりと生かせてると思ってるし

何かは言いませんが

 

 

毎日が誰かの記念日

なんでもない日が突然記念日になることだってある

いい夫婦の日が結婚記念日みたいに記念日を狙うこともある

 

 

作れたらいいな

 

 

 

時は戻らないけど

戻したいことだってあるけれど

進むから楽しいんだ

 

坂はまだまだ登れる

 

心臓を捧げよ

ニョイ