旅行振り返り#19

充実しすぎた時間が終わり小康タイムですね

色々旅行に行けていいもんだ

コロナ禍であることを忘れてしまいそうです

アルコール消毒と換気とマスクと検温とその他の手続きの変化だけですからねぇ

できることといえばそうなるのでしょうね

 

今回のなうぷれです

サンドウィッチマンがいいんですねこれが

クセになるゼロカロリー

 

----------------------------------------------------------------------

旅行振り返り19弾

2019.7.13 秩父ドライブです

計画段階から物議を醸した2度目のサークル幹事ドライブです

 

まずは秩父神社方面へ

レンタカー借りるのに手間取り、集合に手間取り、渋滞に単純に遠くて

途中でご飯食べましたね

道の駅だっかな

 

そんなこんなで秩父神社に着くも、天気が笑えるほど悪かったですね

雨男じゃないのになぁ

f:id:nyoiel:20200906123248j:image

これはまだましか

f:id:nyoiel:20200906123244j:image

霧がすごい

歩いてた段階だったから運転に支障が出なくてよかった
f:id:nyoiel:20200906123202j:image

視界悪し
f:id:nyoiel:20200906123157j:image

人は多い

別の場所に行っていたもう1組との合流にも手間取り…


f:id:nyoiel:20200906123647j:image

恋愛運のなんちゃら

お祈りしたら同行者数名縁に恵まれましたね

ここの効果かな?

 

やっとのことで合流でき、メッツァビレッジへ

途中で鍾乳洞に寄り道

閉館ギリギリの滑り込みだったね
f:id:nyoiel:20200906123310j:image


f:id:nyoiel:20200906123209j:image

中涼しかったね

 

もう1組に遅れてメッツァビレッジへ
f:id:nyoiel:20200906123206j:image

アンブレラスカイ!きれい!

雨と夕方で写真に手間取ったね

f:id:nyoiel:20200906123252j:image

ムーミンパーク、時間が時間だったし中に入るのは断念
f:id:nyoiel:20200906123305j:image

戻るとちょっとエモい風景が

 

そして夜ご飯は餃子

 

これで本編終了と

 

ここで終わらないのが今回のドライブ

延長戦が開幕しました

八王子班と待機班でそれぞれ横浜を目指すことに

途中で八王子班が断念

横浜には1車のみ

f:id:nyoiel:20200906123255j:image

赤レンガ倉庫、カメラの仕様でレンガではなく空が赤くなりました
f:id:nyoiel:20200906123300j:image

船の明かりはきれい

エモいですね

そして八王子班と合流?のために東京タワーへ

f:id:nyoiel:20200906123212j:image

上の方ちょっと曇ってるけどライトアップやっぱいいね

スカイツリーと違って間近でも綺麗に撮れます

(上位互換の姿を拝めるのは半年後)

 

この後埼玉に戻るのですがこの時の首都高C1が人生で一番運転するのが怖かったですね

明け方3〜4時くらいだったかな

で眠気を堪えて初の都心環状線

で地上に出れば大雨

大変だった

 

 

てな感じですかなー

計画段階から大荒れで文句とごめんねーと色々飛び交ったドライブ

6月あたりは精神的に参ってた時もありましたね

きっかけがきっかけだったので糾弾されても仕方ないし(同じことを性懲りなく年末にもやらかします)

中身もガバガバでしたね〜

計画者じゃなくてもはてなマークが躍りそうです

大人数動かすのに計画性0は酷かった

やはり幹事は向いてないかなーと思いました

天候の悪さはなぜでしょうね

私自身は天気を左右する人ではないので不思議です

同行者の誰かなのかな?

 

旅行的には最低評価をつけたいのですがこのドライブがその先に及ぼす効果は予想以上でしたね

いろいろなところを線で結ぶ効果があった模様です

結果的に気まずい空気もできちゃったけどね

旅行を通じて仲を深める

サークル的役割はなんとか果たせたかな?

と、ポジティブに締め括っておきます

 

幹事の私はこの時のことに関しては何を言われても言い訳できませんが…

 

----------------------------------------------------------------------

好きだからこそ言えることがある

好きだからこそできることがある

 

なんだろうね

 

だからこそ苛立ってしまうのかも

近しい人にしか怒らないのかもね私

ちょっと最近イライラすることが多いけど

休んだほうがいいのかな

どのようにしたら休めるのかな

たぶん自分に原因があるんだろうな

そんなに余裕ないわけはないと思うんだけどな

坂を駆け上がった8月

ちょっと無理してたのかな

とりあえずやってみよう!で動いてたからね

成功だと思うんだけどな

 

10月をどのように迎えるかな?

 

ニョイ